2016年

11月

25日

市民センター出張レッスン

 

久しぶりの出張♪

 

何か月も前から企画してくださっていた

中高生向けの講座です。

 

普段は小学生までの小さなキッズのみんなと

触れ合う機会はありますが、

お年頃の中高生への指導はあんまりないので、

どんなことになるかしらと、ちょっとワクワク。

教育実習を思い出すな~

 

 

今どきの中高生を相手に・・・・

「たり~」

「ねみ~」

 

とか、チクチク言われるかもね~

なんて思っていたけど、

なんとま!

 

 

「先生、こちらです。みんな待ってます」

 

と、会場に案内されると、

なんとま!

ホワイトボードに歓迎のメッセージが!!!!

 

続きを読む 0 コメント

2016年

8月

22日

クラックス親子教室

なんだかんだ、毎年やらせていただいている、

リビングカルチャー教室×クラックス

の親子教室☆

 

今回のモチーフはスイカと花火!!

 

いるか、かき氷、ひまわり、くじら・・・・

毎年ネタが尽きてきます。笑

 

来年の夏どうしよう。

 

午前午後それぞれ10組の親子にご参加頂きました。

 

写真、これしかなくて・・・

しかも全員分じゃないし。泣

続きを読む 0 コメント

2016年

5月

27日

写真いただきました

続きを読む 0 コメント

2016年

5月

16日

青森出張レポート

青森、とーっても良いところでした。

お天気に恵まれ、新緑のまばゆい緑と

スカーッと晴れた青空を眺めながらのドライブで、

時間はかかったけど、体感的にはあっというまに着きました。

(寄り道しながら5時間くらいかな)

 

長距離運転もへっちゃらな私は、

どこまで運転できるかチャレンジしたくて、

「十和田まで一人で運転する!!!」

 

ルンルンでハンドルを握り、余裕で着けちゃいました。

なんなら、わさおのところまでいっちゃう?くらいの元気。

 

せっかく行くんだから楽しまなくちゃ♪

奥入瀬経由でマイナスイオンをあびて

続きを読む 0 コメント

2016年

5月

13日

いざ、十和田へ!

 

十和田市馬事公苑さま主催のチョークアート展

絶賛(だと思う・・・)開催中です!

明日1泊2日で行ってまります♪

 

明日、だよね。

準備、今からだよね。

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

25日

1/24イルミオカンポレッスン

続きを読む 2 コメント

2015年

8月

24日

やりきった~!


8月のビックイベント

昨日無事に終了しました(*^_^*)


午前と午後の2回

計20組44名皆様にご参加いただきました

夏休み最後の親子チョーク


出張ワークは

何度経験しても前日から緊張します


忘れ物チェックは出発前に最低3回


案外心配性です。笑


自分で企画したものじゃない場合は尚のこと

その日1日の為に沢山の方が関わって何か月前から

準備をしてくださるから

プレッシャーもあります(・.・;)


決められた時間内に完成させなきゃだし

小さなお子さんが対象の場合は

飽きさせない、理解させる話術も必要

前日はイメトレをしながらいつの間にか寝ます(-_-)zzz


昨日は終了後に主催者側が行うアンケートがありました。

え~~~ドキドキ。

無記名のアンケートです。

こわい…

立ち直れるかな…



おかげさまで、みなさまに合格点をいただき

ホッ(・.・;)

こうやって感想をいただけること今まであまりなかったから


「声が大きくてよかったです」


とか、純粋な意見がきけて

良い機会でした。笑


写真は禁止とのことで

残念ながらアップできないので

サンプル画像を

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

22日

白石へ出張(*^^)v

連休初日は白石へ☆

8名の方々にお集まりいただき

チョークしてきましたよ(*^_^*)


地域のの文化祭に出展されるということで、

全員それぞれのデザインで仕上げました!


ということは…

そうなんです、下絵なしで!

あらかじめ文字は下書きをしてあったのですが、それ以外のモチーフは数種類のものから好きなものをチョイスして自由に配置。


初めてのチョークアートで、なかなかレベルの高いレッスンでしたが、

なんとか皆さん素敵なウェルカムボード完成!!


「難しい~」と半泣きの方もいらっしゃいましたが、楽しんでいただけたようです。

次回は下絵ありのデザインでリベンジしたい!

と言ってくださって、ホッとしたり。笑

「難しすぎ!もうやだ!」

と言われなくてよかった・・・


でも、苦労した甲斐があって全員全く違うデザインで

個性でまくりの作品になりました!

白石レディース(←勝手に命名)のみなさま

お疲れ様でした(*^_^*)


ありがとうございました☆


帰りはもちろん遠刈田のハワイアンカフェ Kainiiさんへ♪

仕事帰りの1杯は格別です♡

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

02日

フラ♪チョーク

続きを読む 0 コメント

2014年

8月

07日

チョークアートin 貝ケ森市民センター☆

本日も溶けてしまいそうな暑さの中…

貝ヶ森の市民センターでチョークアート

してきましたよん♪

12名の老若男女の皆様に楽しんでいただきました☆

 

基本の文字と花はみんなで一緒に(*^_^*)

周りのスペースは何種類かのモチーフを自由に配置してもらったので

デザインはみ~んな違うのです。

 

たくさんのモチーフを準備してしまったので、

みなさん少し難しかったかな・・・?

楽しかった~

もっとやりたかった~

という声をいただきKaoriも大満足。

 

最後にひもをつければ

オリジナル WELCOMEプレートの完成!!

0 コメント