オーダー制作

2016年

12月

02日

店舗看板を納品

屋外のメイン看板に採用していただきました(*^_^*)

 

ハーブティーや、アロマ、サロンも併設されている

素敵な空間です。

 

店名の「Mimoza」は、

お店の前の大きなミモザの木からとったとのこと。

ミモザの木は実際に見たことがなく

たくさん調べました♪

 

ミモザサラダって、これだったのね~と納得。

 

 

ハーブティーは飲むけど、雰囲気で選ぶくらいで詳しくないから、

本を買って勉強しました(*^_^*)

 

チョークアートに出会ってから、色んな知識が増えてます★

 

 

賑やかに、豪華にすればいいというもんでもなく、

メインの看板ですから、店名がやはり第一!

 

細かいご要望ももちろんだけど、

お客さんの漠然としたイメージ(雰囲気)を感じ取ることを

打ち合わせ時には一番重視しています。

 

 

設置された様子はまだ見てないので、

またお店に伺った際にはその様子もアップいたしますね(*^_^*)

 

 

サンプラザのすぐ近く、

仙台市宮城野区榴岡5-3-18

 

アロマエステなどの施術もしてもらえるし、

ハーブティーや酵素など、女性に嬉しい素敵な商品も取り扱っていらっしゃいます。

 

 

私も、近頃めっきり体力、免疫が弱って、虚弱な子になっています(;_:)

なさけない。

くやしい。

イライラ。

 

色んな知識をお持ちの生徒さん方からは、いつも

よきアドバイスをもらい、

今日は、信じて飲んでいた鉄分のサプリがあまり良くないかも?

の事実に気が付き(=_=)

 

お薬とかは好きじゃないので、

ミモザさんで、酵素買ってこようかな~

 

何より、ずーっと座りっぱなし、運動不足が大敵!!

先ほど、ショップジャパンでレッグマジックサークルを買いました(*^^)v笑

 

オシャレにヨガでもできりゃいいのですが、

なんせ手足が短くて~ポーズが取れなくて恥ずかしいんですよ。泣

 

レッグマジックサークルで、寒い冬も体力付けて行きます!!

 

 

皆さんも、胃腸炎、インフル、お気を付け下さい。

気を付けるって言ってもね~

 

食事、睡眠、ストレス解放。

あとはうがい手洗い。

これでダメなら仕方ない!

 

 

0 コメント

2016年

11月

07日

11/5 wedding

 

友達の結婚式に出席してきました!

 

もちろんウェディングボードはチョークアートで☆

 

ちょっと、額縁が陰になって上が切れてますが・・・

 

今回は、つまみ細工のお花で飾ってみました。

ぷっくりとしていて、可愛いので、いつか登場させたいと

密かに思っていました。

 

リアルなお花とはまた違う存在感で、描くのも楽しかったのですが、

なかなか、手間がかかりました。汗

 

本物の花びらよりも、複雑で、細かくて・・・

でも、イメージ通りの作品になりました☆

 

  

 

 

友達のウェルカムボードを制作するのは、

実は結構ドキドキです。

 

当日、それを見たゲストの方の反応を目の当たりにするから。笑

 

「○○ちゃんは似てるけど~、旦那さん惜しいね!」

 

なんて、うわさが聞こえてくる可能性もありますもんね。

 

今回は、新郎側の友人として呼んでもらったので、

新郎が似ているのは自信がありました!

 

でも、奥様・・・・

だいじょぶかな・・・・

けっこう、写真によってお顔が違って見えるな・・・

ご家族や、仲良しなお友達からしたら、

ちょっと違ったりするのでは?

 

なんて、不安が。

 

 

さっそく、ウェルカムスペースに到着すると、

 

「すごーい!」

 

といいながら、写真をパシャパシャと撮ってくれているレディーたち。

よかった~

 

 

「これ誰かいたんだろ~?」

 

との会話が聞こえて来まして。

 

「は~~~い!私でーす!」

 

とも言えず、ニヤニヤしながら、その場を離れたりして(゜-゜)

 

 

 

結婚式は、何度でてもいいもんですね。

 

ぜひ、その気持ちを、ずーーーーーーっと持ち続けて欲しいと、

おばちゃんのような気持ちで終始2人をみて微笑んでおりました。

 

仲良し夫婦でいれるかどうかは、旦那様次第!

 

10年後は?

という質問に

「ずっと隣で笑顔でいます」

 

と答えていた奥様。

笑顔でいれるように、頼みますよ、旦那様!

 

なんの心配もいらない、

抜群の安定感が前面にでる学級委員、生徒会系のお2人。

穏やかで幸せな家庭が目に浮かびます。

 

その毎日の風景に、

どうぞ、この日の2人の似顔絵もいれてやってください(^_^)

 

 

おめでとう!

 

 

0 コメント

2016年

10月

17日

ウェディング一式納品!

 

ウェディングボードのご注文のお打合せ後、

ご両親、おばあちゃんへのギフトも併せてオーダーいただき

合計5枚!

 

納品約束時間の2時間前に完成!

 

ラスト1時間は

「ギリギリでいーつも生きていたいから~」

しゅうじとあきら

の曲が、ずーっと頭の中で流れていました。

 

いつも、ギリギリの人生です。

 

 

 

そのうち3枚は、かわいいかわいいお子さんと一緒☆

 

3人同じ人物を描くというのは初めての経験!

同じにはかけません。

 

どれが上手くいった、これは微妙・・・

とかではなく、

3枚どれも同じお子さんだけど、

少しずつ表情や、肌の色が違います。

 

手描きの面白さに今回とても気付かされました。

 

 

まったく同じじゃないっていうのは、マイナスポイントではないです。

「同じくしなきゃ!」

と描き始めましたが、やっぱり微妙に違うんですよね。

 

でも、なんか、どの僕ちゃんも好き。

 

 

同じものがないんです。

手描きの価値はそこにあるんですね。

 

まーーーーったく同じものを描けと言われても、

できません。

 

 

その時その時で、同じ色と同じ描き方をしても、

やっぱり違う。

 

自分以外の人が見たら同じなのかもしれないけど、

描き手からすれば、違う。

ってことは違うんです。

 

おもしろい!

 

間違え探しじゃないけど、見比べてみて下さい♪

 

 

お子さんの顔を描いてると、ほんとに顔がにやける~

口元がなんとも言えないカーブなんです(^_^)

 

めんこい。

 

こんなハッピーな制作活動をさせて頂けることに

本当に感謝です。

 

 

ご両親へのギフトはこちら

 

ギフトの制作をさせていただく際には、

似顔のお写真を何枚かお借りします。

 

 

その写真は、日常の一幕であることが多く、

毎度、感情移入しちゃうのです。

 

オギャーと生まれてからずーっと一緒に暮らしてきて、

これまでありがとう。これからもよろしく!

 

の、お~きな気持ちを表現するお手伝い。

託していただくんです。

 

 

絶対にいいものを作らなくちゃ。

自分が好きな絵じゃなくて、注文者様とプレゼントされる方に

気に入ってもらえるものを!

 

 

これから何年お家の壁に飾ってもらえるのかな?

家の風景の一員になれたらうれしいな。

 

 

Mさんファミリーの皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

MさんファミリーのHAPPYを願っております☆

末永くお幸せに(^_^)

0 コメント

2016年

9月

04日

ウェディングボードK様

もともとチョークアートは知らなかったけど、

ウェルカムボードを探しててたまたま私を見つけて下さったというKさん。

 

アトリエに絵を見に来てくれて、

「え!すげー」

「え~~~わ~~~」

 

とナイスリアクションをくださったお2人。

その場で「注文お願いします!」

 

と即決してくださいました。

せっかくだからフルオーダーで!

 

と決めたものの、

「イメージ・・・・」

 

趣味・・・

いれたいモチーフ・・・

 

 

大丈夫です。

オーダーのお客様のほとんどは、最初から明確なイメージを持って

いらっしゃる方はとても少ないです。

 

お話しを伺いながら、

だんだんと、

「こんなのもいいかもね!」

 

とイメージが固まってきました。

 

私が好きな雰囲気と、お客様が好きな雰囲気は違いますからね。

 

ひとめで、○○さんの作品だ!

 

ってわかる、特徴のある作家になりたいと思う反面、

どんなお客様の要望にも対応できる、

何色にでも染まれるっていうのもセールスポイントよね!

と自分を励ましてみたり。笑

 

 

とっても明るくノリの良いお2人で、はじめてお会いした感じがしませんでした。

 

なんて素敵なご夫婦・・・

 

「決まって良かった~。宜しくお願い致します」

と帰られたと思ったら、

 

電話が

「まだいらっしゃいますか?ちょっと待っててもらえますか」

 

えっ、なんだろ。

こういうとき、あまりいいことは想像しないですよね。笑

 

「なんか失礼、間違えあった?!キャンセル?」

 

ドキドキ・・・・

 

 

「お休みの日に対応してくださってありがとうございました。楽しみにしてますので、宜しくお願いしますm(__)mこれ、少しですけど・・・」

 

え~~~~~~

そんな、どうしましょ!

(袋、少しの重さじゃない!)

 

アトリエをでて、そのまま近くのお店で買い物をして戻ってきてくださったのです(;_;)

 

 

びっくりです!

 

 

何かものを買ったり、自分が消費者の立場のとき、

「客なんだからさ!」

なんて横柄な考えは私も持ってないけど、

でも、ここまでするかな?

 

いや、しない。

 

こういう人になりたい!

こんな心遣い、気持ちを持てる人でいたいです。

 

 

本当に感動しました。

(贈り物が嬉しかっただけじゃないよ!)

たかがウェルカムボード、されどウェルカムボード!

一番最初にゲストをお迎えする、大事なスペースです。

 

 

人生のビッグイベント、二人のスタートに、少しでも華を添えさせていただきたい!

ヤル気メラメラでかきあげました!

 

 

 

ガンダム好きだというご主人。

ステンドグラス、よ~くご覧ください。

ブーケのお写真はいただいていなかったのですが

 

「ブーケ、まんまです!!」

 

Kさんのイメージで描いたら、実際のブーケとそっくりだったそうです。

よかった(*^_^*)

 

Kさん、またお会いしましょう☆

ありがとうございました。

 

 

 

 

ご両親へのギフト、ご出産祝い、などなど、

各種ギフトの制作承っております☆

お気軽にお問い合わせください。

0 コメント

2016年

8月

26日

ウェディングシーズン到来!

 

仙台のまちなか、すごく目立つ場所に似顔絵ショップができましたね♪

 

なかなかの賑わいでしたよ~

そういえば、似顔絵って描いてもらったことないかも。

 

がんじー先生のところで描いてもらおっと(*^_^*)

(全国チェーンよりも個人の先生がいい。)

 

そんな私も、似顔絵描いてます。

がんじー先生の教室で似顔絵を教えてもらって、

「線で似せる」テクニックを目の当たりにして、

修業していましたが、、、

 

チョークアートで描くときはやっぱり凹凸で似せるようになりますね。

 

パーツの位置を変えなくても、目鼻のくぼみとか、ほっぺの盛り上がり方とか、

陰影をつけていくと、似てきます。

 

似顔絵師ではないです。

塗り絵師ですね。

いつか、シンプルな線でも似せれるように練習あるのみですね!

 

ただ今制作中のこちら、まだお見せできないのですが

ちらり

無事にお披露目が終わったら、公開しますのでお楽しみに☆

10月までのウェディングボード、ちょっと込み合ってますので、

お早目にご相談くださいm(__)m

 

似顔絵じゃないウェルカムボードや、

ご両親へのギフト、

出産祝い、結婚祝いなど、

ありきたりは嫌よ!

 

というあなた、是非チョークアートで世界に一つのアート作品にしてみませんか?

ご予算にあわせて、サイズや内容を決めることも可能です。

お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

0 コメント

2016年

8月

06日

ワイン家もちぶた亭②

私が今まで手がけた黒板で最も大きなサイズのオーダーでした。

 

まずは、現場下見。

 

ほ~~~~

ぽかーーーん・・・・

 

内心そんな感じでした。笑

 

端から端まで8メートル。

店内の内装を全て任されたようなプレッシャー(-_-)

どんな絵が入るかでお店の印象は全く違うものになります。

 

しかも、いつも色で魅せることが多いチョークアート。

ごまかしのきかない(あ、いつもごまかしているわけじゃないよ)モノクロ。

白だけで、全て表現してほしいというクライアントさんのご要望。

 

1年前の私だったら、お受けできなかったかも。

不思議なことに、その時々のステップ、力に応じてお仕事が

入ってくるんですね。

 

技術は守るものではありません!

進化させなくてはならぬのです!

あ、話がそれた。

これは語ると長くなるので、また今度。

 

 

そして、いつかの記事で、今はやりの街にあふれる

白黒の黒板風の内装や看板を、

真似っこでつまらんと辛口コメントをしてしまった手前、

皆さんの想像を超えた、あっと驚かせるようなものを生み出したい!

 

 

目指すは

 

・ シンプルすぎず、ふざけすぎない、おしゃれ

・ 存在感はあるけど、空間になじんでる

・ お料理が届くまでの時間、「あ!みてみて!」なーんて絵を見ているうちに、気づいたらあっという間にお料理が運ばれていた。

 

みたいな存在。

 

デザインさえ決まればあとはハイスピードで!

寝ずに描きました。

デザイン制作開始から3週間で納品完了。

 

店内がおしゃれに暗くて、上手く撮れず・・・

スポットライトでとんじゃうし。

でっかくて、端から端まで映らないし(;_:)

 

ぶたちゃん

もういっちょ豚ちゃん

 

カツサンドなどなど

 

ワイン

あ~~

写真じゃ伝わらない~

 

ぶたちゃんのつぶらな瞳を

ぜひ生でご覧くださいm(__)m

 

手描きの良さを、たくさんの方に感じていただけますように。

 

黒板風に黒くプリントされた上に、チョーク風に英字が印刷された

無機質なものとは違う、

手描きアートの温もりを感じていただけたら嬉しいです。

 

生きてます。

 

吹き込みました!

 

商売繁盛、仙台幸子ならぬ、福を呼ぶ「仙台Kaori」になりたい!

 

 

KCFでは、お客様のご要望に応じて作品を制作いたします。

ご予算に応じて内容を組むことも可能ですので、

まずはお問い合わせ下さい。

 

また、秋のウェディングシーズンに向けて、再び似顔絵のオーダーが込み合っております。

オーダーをご検討されている方は、

余裕を持ってご相談いただくことをお勧めいたしますm(__)m

 

0 コメント

2016年

8月

03日

ワイン家もちぶた亭①

 

やっとご報告できます!

止められていたわけではないんだけど、

日々のネタがありすぎて、

なかなか追いつきませんでした(・.・;)

 

大きなお仕事をお任せいただき、

私一人の力では乗り越えられず、

プロクラス以上の生徒さんにアシスタントに入っていただきました☆

 

8/8グランドオープンの「ワイン家もちぶた亭」

意外ですが、あの「旨い鮨勘」さん系列の会社の新たなプロジェクトとのこと。

 

とってもおしゃれなお店。

でも、カジュアル路線の、気軽に入りやすい普段使いのお店といった感じ。

 

もち豚って結構有名なブランド豚だったんですね。

失礼ながら知りませんでした(・.・;)

メニューはしゃぶしゃぶ、とんかつ、カツサンド、そば、など

ワインのお店で?!という意外性もあり、

蒸し野菜など、女性に嬉しいメニューもそろっているそうです☆

 

 

今回ご依頼いただいたのは、2カ所。

まずは、ワイン樽へのペインティング。

ここは、アシスタントの皆さんと一緒にデザインを作りました。

 

そして、現場での作業!

 

しかも黒板じゃない!

 

想定外の出来事に対応できるよう、

「それ使わないでしょ~」

な画材や用具も一応持参して出勤!

 

お~~~

脚立はいらない、ソファーに立てば届きます☆

の前情報、

私も現場下見したけれど、甘かった。

 

確かに届くけど、つ・・・・つらい。

首がもげそう・・・

 

ワックスでつるつる、下絵が描けない!

がびーーーーーーん(-_-)

 

やはり、現場にハプニングはつきものですね。

オープンに向けて、いろんな業者の方が作業されていて、

なにやら楽しそうにお絵かきをする私たちが

とても珍しかったみたいで、

見物人が次々と。笑

 

背伸びする私たちを見兼ねて、優しいイケメンお兄さんが、お昼休憩中の電気屋さんの

脚立を貸してくれました!(いいのか?!笑)

 

しばらくすると、電気屋さんが後ろで腕組みをしてみてる!

やばい!

 

 

「すいません!使いますよね!今お返しします!」

 

「いいよいいよ~ただ、落ちないようにだけ気を付けてね」

 

 

やーさーしーいー(;_:)

 

現場は女性に優しかった。

 

 

たくさんの方のご協力のおかげで、

念のため、予備日含めて3日間作業日程組んでいましたが、

1日で終わりました!

 

デザインの修正、手直しはさせていただきましたが、

ワインの方は、プロクラスのNさん、

豚の方は、同じくプロクラスのEちゃんのデザインがベース!

 

「シンプルに魅せる」

 

勉強になりましたね。

素敵なデザインです☆

 

全景はこんな感じ

あ~~~

いい!!

 

主張しすぎない、

脇役であることを自覚した樽。

 

でも、きちんと空間になじんでおりますヽ(^。^)ノ

 

クライアントさんにも喜んでもらえました。

 

メインの、巨大黒板のレポートはまたつぎの記事で☆

 

 

お店の場所は、地下鉄勾当台が最寄、

アーケード三越の通りです。

ドトールの隣、jamカフェがあるところです(*^_^*)

 

アイコスの行列のちょっと手前ね。笑

 

 

1日からプレオープンしているので、是非ご利用くださいね!

0 コメント

2016年

7月

12日

未知への挑戦。

 

楽しく戦っています。

 

ハワイアンミュージックをかけながら、

海色のシャツをきて、

平然を装って未知の大きさにチャレンジしています。

 

これの、5倍。

端っこ、おりまがってるや~ん!

私6.7人分。

全体像を頭に描きながら、

部分部分描きます。

 

だって、はじからはじまで広げられる作業スペースないから・・・・

 

サイズ感をつかむのが難しい。

 

客席からみたときにの距離感。

ちょうどいい見栄えになるには、、、

 

計算?え、数学?

 

うぎゃ~~~~

からの

 

遠い目でニコっ

完成した絵を眺めながら、

みんなで、乾杯しているその日をイメージしながら。

(その日はそお遠くない。ぎゃっ(+o+))

 

黒板がお店の呼び物になるように!!!!

 

熱いパッションで!

挑みます!

0 コメント

2016年

7月

10日

料理教室の看板納品(*^_^*)

管理栄養士のお仕事をしながら、

料理教室をひらくという夢を持っている

小学校時代の同級生からオーダーいただきました。

 

栄養のことを考えて、パンは全粒粉にしてみました!笑

 

夢に向かってがんばって~(*^^)

0 コメント

2016年

6月

13日

Happy Weddhing!

北海道で挙式をされるというお客様からのご依頼。

発送しても、心配ない様にガラス付の額縁にいれて(*^_^*)

 

A3サイズで制作いたしました~

 

カメが気持ちよさそうですね。

 

イルカちゃんは、ほっぺを赤らめている方が

新婦さん♡

 

ゲストを迎える、ウェルカムスペースの大事なウェルカムボードを

オリジナルのチョークアート看板で!

お任せいただきありがとうございます。

 

きっと素敵な1日になったのではないでしょうか・・・♡

 

末永くお幸せに♪

0 コメント

2016年

6月

11日

大事な時間。

 

 

前日の夜、急きょ現場の下見に往復2時間。

日付超える前に帰ってこれたけど、なんだかエネルギー切れ(-_-)

 

昨日は、急きょ予定が空いたので、整体で身体のメンテナンスにいって、

本屋さんでゆっくりと自分を見つめる時間にあててみました~

 

カフェに持ち込む本2冊。

自分が選んだ本を見ると、自分が何を欲しているのかがよくわかって

面白いです(@_@;)

 

なんか、心を見られているようで恥ずかしいけど・・・

この日の私のチョイスはこちら。

 

 

情報処理能力に乏しい自分をなんとかしたい!

メモをとって満足、あのときのメモはいずこへ~

はこれからなくなりそうです。笑

 

とっても為になりました。

カフェ空いてたから、

「ほ~~~~!おもしろ!へ~~~~」

と独り言ぶつぶつ。

 

コピーライターの筆者が、いかにアイディアを生み出すか、

 

そのヒントがたっぷり。

変な言葉を組み合わせて遊びながら、

あり得ないものを実現してしまう!

 

本の中で紹介されている「スマイルATM」は、

笑顔の度合いで割引額を決めるっていうクーポン。

興味のある方は、こちら★

 

遊び心♪ 

あり得ないことこそ面白い♪

「真面目に考えていても良いものはうまれない!」

「アイディアを出すのは楽しいこと。苦しいことじゃない!」

 

 

もう一冊は、脳科学者の茂木さんの本。

茂木さんの本は、いつも必ずチョイスします(*^_^*)

 

たくさんたくさん、語りたい内容がありましたが、

エンドレスな記事になりそうなので自主規制。笑

 

とにかく、久々に、ブワッと心が動く体験をしました。

 

あ~こういう時間って大事だなと。

多少、やらねばならぬことは放っておいてでも、

価値のある時間。

学ぶことって楽しいなとワクワクしました☆

 

そして、

近頃、師匠と仲間たちと共にお絵かき部というものをはじめて、

毎日だされるお題の絵を描いて見せあいっこをしています。

ラフでいいのです。

イチローのように・・・

簡単なモノでも、毎日毎日つづけて

積み重ねることが大切!

という師匠の発案。

 

昨日のお題は

「空を飛べたら」

 

空飛びたいって思ったことないな・・・

夢がないな、私(・.・;)

 

空高く遠くから多くのモノを見るよりも、

土の上を歩いて、間近で花のにおいを嗅いでいる方がいいな。

 

困った。。。

まったく描けない。

昨日のお題なのに、今日も終わってしまう(@_@;)

 

真っ白け!

 

 

0 コメント

2016年

5月

09日

昨日の結婚式

今回のお客様は私の高校時代からの友人(^_^)

 

月に数回しか活動しない文化部でしたが、

卒業後、結婚や出産を経ても定期的に集まっている5人グループ。

昨日は部長の結婚式!

 

と~~~~っても特別な想いで出席させてもらいました。

大事な友達の結婚式だからという理由に加え、

なんとこの夫婦は高校1年生の時からず~~~っとお付き合いを!

だから私は、旦那様のことも当時から知っているのです。

 

数々の山あり谷ありをずっと見てきた友としては、

感慨深いものが・・・

 

チャペルでの新婦入場から大号泣(;_;)

ノーメイクで行くべきだったと後悔。

 

こちらがウェディングボード↓

作品ギャラリーにアップの写真あります♪)

そして、

嬉しいことに、両家のご両親へのプレゼントにもチョークアートを

オーダーいただきました。

 

B4サイズの似顔絵です↓

普段は、お客様にお渡しした後のことは分からないので、

当日、ウェルカムボードの前で写真を撮っているゲストの方、

「すご~~~!ちょ~かわい~!」

 

という生の声を聞けたり、

(私、かいたの私よ!と後ろから微笑む)

 

なによりも感動したのが、

新郎のお父様が披露宴の最後に手渡されたプレゼントの似顔絵を

じーーーーーっと眺めて涙し、

両家整列している場所から離れ、

ボードを持ってゲストのテーブルを回り

泣きながら全員に見せて回ってくれていたこと。

 

その前から大号泣の私は、

これで涙腺崩壊。

 

こうやって自分の描いた作品が、人の想いを表現することを代行させていただき、

喜んでもらえた、その現場に立ち会えたことは、

とても貴重な経験でした。

 

ちなみに、こちらがキャンドルサービスならぬ、

チョークアートサービス?!をしているお父さま↓

 

そしてもういっちょ!

ウェディングツリー!

 

こちらは二次会でのプレゼントで、

ゲスト全員に協力いただき、

指でスタンプをおしてツリーを完成させるというもの。

こんな素敵なものがあることを、

恥ずかしながら知りませんでした(@_@;)

 

友達から

「これ、作って!」

という要望で作成。

最初は寒そうな枝だけの木↓

ゲストの方々に指でスタンプを押してもらいます。

新郎新婦には重ねて押してもらいハートに!

そして完成!

一カ所、木の下に押してある大きな指跡が気になりますが・・・(笑)

 

これは、なかなか好評でした~☆

 

チョークアートフル活用でお腹いっぱい(*^_^*)

みずほ、たくさん宣伝してくれてありがとう!笑

 

まだまだ

ウェディングシーズンは続きます!

私のスケジュールによっては、

特急仕上げデザイン決定より1週間で納品可能です!

まずはお問い合わせください(゜-゜)

0 コメント

2016年

4月

23日

ネルソン珈琲 セルバ店 様

セルバの食品館にネルソンコーヒーができたの、

皆さんご存知でしたか?

 

以前、ITAGAKIがあった場所に、先月「珈琲マルシェ」という

テイクアウトで本格珈琲が手ごろに楽しめるお店が

できたんですよ(*^_^*)

 

珈琲ソフトも一押し!

チョークアートでお客様に効果的にアピール!

 

設置している最中も、

「あら~いいわね~!」

と通りすがりの従業員さんにお褒めいただき、ほっ。

 

これで、注文が何倍にもなる!予定です。笑

 

オーダーメイドで、一点物で、手描きで・・・・

なおかつチョークアートのカラフルさを気に入ってくれたネルソンコーヒー様。

こみ上げてくるものが・・・

嬉しかったです。

 

高い!

と思われがちなチョークアート。

雑な黒板メニューを見ると、

本当にもったいないな~と思います。

効果を考えれば、決して高くない。

費用対効果っていうのかな?

まずは、足を止めてもらうことが第一。

一度味わってもらわないことには、お店の良さは伝えることができないですもんね。

 

 

しかも、デザイン料、製作費(手描き!)、お店のメニューをそのまま

そっくり再現!これら全部込みです。

申し訳ないけど、素人さんには描けない絵です。

 

何十時間かけてデザインから制作まで行います。

作り手からすれば、安いです。笑

 

高いか安いかの判断はそれぞれのお客様の判断ですが。

分かってくれる人は分かってくれる。

それでいいと思ってやってますが、切なくなる時も多々あります(/_;)

ので、嬉しかったんです(*^_^*)

 

珈琲ソーダなんていう面白メニューも近日発売みたいです!

是非、足を運んでみて下さいね♪

セルバ1階です!

0 コメント

2016年

1月

05日

こんなご依頼も承ります。

12月にOPENした

飲食店に設置された黒板です。

 

券売機はこちらで~す!

の案内看板ですね。

 

私たちが描くチョークアートいわゆるチョークで描いているわけではありません。

でも、近頃はあえて少しダーティーな感じのチョーク感のあるものも人気です。

 

でも、チョークでかくと消えちゃいますよね。

チョークアートでは、こんな感じでチョークらしさを残した表現もできます☆

このような文字メインの看板でしたら、

お安く、そして納期も比較的早く、制作することが可能です。

 

お持込いただいたデザインに色染めを施すことも可能ですので、

ご相談ください(*^^)

御見積させていただきます。

 

お店の看板のご依頼は、

いつも商売繁盛の念を込めて描いているのですが、

さて、今頃行列になっているかしら(^_^)

 

0 コメント

2015年

11月

03日

ウェディングオーダー品


先日ちらっと、ご紹介していた

ウェディングのウェルカムボードをご注文を下さいました

F様より素敵なお写真が届きました☆

結婚式のご報告は

こちらも幸せのおすそ分けをいただけるので

本当にうれしいです♪


なにかと忙しいなか、

わざわざご報告をいただけて、本当に感謝です。


まずは、似顔絵ウェルカムボード

キラキラ☆プリンセス!


そして、新婦お母様へのプレゼントに

亡くなった愛犬のメモリアルボード

テーマは「春夏秋冬」

さくら、ひまわり、雪、紅葉を入れて欲しいという

ご要望を基にデザインさせていただきました。


サイズはA4なので少し小さめ

盛りだくさんの内容をギュッとつめました♪


「そっくりで、渡した瞬間2人で号泣だった」



とご報告いただきました(;_;)

お母様にも気に入っていただけたようで、

早速家の玄関に飾ってくれているようです(*^^)


こんなに大切なギフト、

結婚式という一生に一度のビッグイベントの

ウェルカムボードを

私にお任せいただき


本当にありがとうございました!!

 



0 コメント

2015年

6月

04日

【あらかしカフェ】今年も☆

去年仙台放送の【あらあらかしこ】のあらかしカフェの看板を

制作させていただきました。


今年も仙台放送祭りの季節がやってきたんですね。

あれから1年・・・・あ~もうそんなに経ったのですね(・.・;)


あっという間に!とおもうこともあるし、あれ?それしかたってない?

と思うこともあるけど、

あ~1年たったか。としみじみ思いました。


「毎年使えるようなデザインで」というご要望をいただいて

あえて、実際に販売するメニューの絵は入れなかったんです。


先日、私が大変お世話になった仙台放送のOさんから

「今年も飾りました!」とメールが届きました(*^_^*)


毎日めまぐるしく忙しくされているだろう、テレビマンの方が

わざわざ画像付きでメッセージをくださったこと、

時間が経っても作品がたくさんの人に可愛がっていただけていることが

とってもとっても嬉しくて、じんわりしてしまいました。


チョークアート、思わず触れたくなってしまいますよね。

外に置いても、触れても大丈夫なように加工はしております!

でもひっかきにはさすがに耐えられない…

おじょうちゃん、優しく触ってね♡笑


でも、触りたくなっちゃったこと、おばちゃんは嬉しいよ(*^_^*)

0 コメント

2015年

1月

18日

ハッピーウェディング!!!!

2015年1発目のウェディングボードです♪


旦那様のラグビー、奥様のレゲエ!

お2人の趣味を盛り込んだデザインになりました~


寒い冬を忘れて常夏の世界へ~


TAKEさん、MEGUさん、

いつまでも最高の笑顔で

お幸せに♡




0 コメント

2014年

11月

30日

11月ウェディングボード

こちらも遅くなってしまいましたが

11月に納品させていただいたウェディングボード


姫を守る勇敢な騎士?!

いままでにない雰囲気に仕上がりました


この作品はKaori首負傷中に

コルセットを巻きながら5分描いて10分休む

を繰り返しながら描いた作品でした(>_<)

私にとっても、思い出深いものになりました(*^_^*)笑


お嫁さんのドレスと、新郎さんの鎧は

お2人からのリクエストです♪

フルオーダーで制作する作品は

細かいモチーフの指定もしていただけますので

入れたいメッセージや、着せてほしい衣装、

お花の種類や色など、お好きなものをデザインに盛り込めます♪


チョークアートで描く赤いバラは、私のお気に入り(*^^)


 けんたさん、えりこさん、末永くお幸せに~♡

0 コメント

2014年

11月

27日

メモリアルボード

先月納品させていただいた作品です。

亡くなられた息子さんの写真を

リビングに飾っていたのだけど

写真が暗くて、表情も少し悲しげだから…

と、オーダーをいただきました。


大好きなペットたちと一緒に

自然な背景でというご依頼。


出来上がった作品をお届けし、

ご両親が絵を見せた瞬間に

お2人は大粒の涙を流しながら

息子さんやペットたちの名前を呼び、絵を触ってくれました。


絵を描くために、思い出のアルバムをお借りしていたので、

Kさん家族が過ごしてきた時間を少しみさせていただいていました。

ご両親の涙に、私も何とも言えない気持ちになりましたが、


Kさん夫妻は、

「ほんとうにありがとう。これで、これからはずっと一緒にいれる。」

と言ってくださいました。


ご本人も気に入ってくれていたらいいな。

0 コメント

2014年

8月

31日

絶品パンケーキ!!

先日A看板を納品させていただいた

Ball Park さんのプレオープンに

お邪魔して参りました(*^_^*)


やばいいでしょ!?

なんじゃこのパンケーキは!

パンケーキは流行ってますけど

そこらのものとはワケが違いました。


スフレ?のようなふっふわふ。

うま~~~~~

えびちゃんも美味でした☆

オープンしたら他のメニューも早く食べてみたいです~(*^_^*)


普段はパンケーキはちょっと・・・の主人も

「うま!なんじゃこりゃ!」

パクパク平らげてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


行列の予感です…♡



2014年

8月

19日

Ball Park さま納品☆

A型看板
A型看板

仙台駅東口徒歩数分の場所に

9月にOPEN予定の Ball Park さま☆

A看板のご依頼をいただき、本日納品です~

 

お店の内装も着々と仕上がっている様子で

雰囲気でてました(*^_^*)

 

店内は白木と水色がベースで

海辺のおしゃれなカフェって感じ。

水色と白、まさに私好み。

カウンターキッチンのところも水色ベースのタイルになっていて

すっごいかわいい・・・♡

オーナーのこだわりが伝わります!

 

女子のお店選びは、味はもちろんだけど、

お店の雰囲気も同じくらい重要なんですよね~。

早くオープンしてほしいです(*^^)

 

看板も、海をイメージしたものになってます☆

オープン前から飾っていただけるとのことでしたので、

お近くにお越しの際はチェックしてくださいね!

 

住所は元寺小路9

S-PAL2の脇から東口方面に抜けられる通路を通って、

左に行くとトンネル?ガード下?みたいなところがありますよね。

そこを抜けて右まっすぐ、右側にありますよん♪

 

 

0 コメント

2014年

2月

05日

将監殿のシャレオツなCAFE

1月にOPENしたばかりの アルディーノ さんです(^^♪

とーっても落ち着く素敵な空間で

こんな寒い季節に

大きな窓から外を眺めて

ぬくぬくとコヒーをいただく・・・・

なんて素敵なんでしょう(-"-)

閑静な住宅街にひっそりとたたずむCAFEならではの

温もりがいいですね。

 

狭すぎず、広すぎず、

一人でも全然行けちゃう感じだし

友達とお茶するにもいい感じ♪

 

先日の あらあらかしこ のなかでも紹介されましたが

ご縁があって、私が描いたチョークアートの看板を

使っていただいています☆

そちらをチェックしつつ…

おいしいコーヒーを飲みに行ってみてくださいね(*^_^*)

ちなみにコーヒーは自家焙煎のこだわりの 

お♡ま♡め♡

ですから、少々遠いところからでも

行く価値ありです~

 

蛇足ですが…

こちらのアルディーノさんで

チョークアートのワークショップを企んでおります♪

乞うご期待!

 

 

(ご協力お願いしますm(__)m)↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへにほんブログ村

0 コメント