大阪研修♪

 

 

オファリングボードの講習に行ってまいりました。

東京会場の振替で大阪へ♪

 

 

ちょっと迷ったけど、こんな機会でもないと

大阪に行く機会はないかもしれない!

 

ということで飛んできました(*^_^*)

 

 

修学旅行以来の大阪。

 

ピーチで片道6,000円

ホテルはビジネスホテルのポイントで♪

 

と、いうことで

ホテルはあまり考えずに十三駅というところに

それが大正解!

 

梅田から特急で1駅

5分くらい

 

改札を出たとたん

びっくり!

写真ではまり伝わらないかな?

 

改札の2~3m先でたい焼き焼いてる~!!笑

しかもね、今風のじゃなくて

白い割烹着?みたいなのを着た

職人さんたちが5人くらいで横に並んで

「へいらっしゃ~い」

 

ってな具合で。

 

その向かい側にはギラギラ電飾の居酒屋さん!

 

改札出たとたんに

マンガみたいな世界観に

 

顔を見合わせて笑っちゃったよ~

 

 

ホテルはこの商店街の奥

たこ焼きや、ネギやき、寿司、居酒屋、

コロッケ屋さん、肉屋さん…

 

 

ちょっとした国分町みたいな感じ

ちょっと横の路地を見ると

昭和にタイムスリップしたかのような

 

喫茶やスナック

まるでセットのよう

 

 

また伝わらない写真だけど... 

 

ホテルの目の前に串揚げやさんがあって

ビール199円!

串揚げは1本50円!

 

 

あっちを見てもこっちを見てもビールは300円とか~

天国ですね。

家で飲み食いするより安いね~

 

なんて活気のある町なんでしょう!

 

老舗の和菓子屋さんや団子屋さんが

夜遅くまで空いていたり

 

なんかいい風景でした♪

 

 

イキイキと商売してる感じが

なんだかとても気持ちがよかったな~

 

 

「まいど~~!」

 

 

仙台は商売人に厳しい街だっていうけど

その風当たりの強さが

店員さんの態度にもでてるのかな?笑

 

 

なんか、いきいき仕事をする大阪人が

とても気持ちが良かったです♪

 

またいきたい!

 

 

あ、肝心のオファボのレポートは次の記事でね!笑