Happy Birth Day 自分!

 

11/21

生誕記念日でした。

 

人の誕生日を覚えるのがめっぽう苦手な私。

皆さん、私の誕生日を知っていてくださって

たくさん祝っていただき

本当に感謝です。

 

嬉しかったです(*^_^*)

 

生徒さんから頂いたプレゼントたち

いただいたプレゼントが嬉しいのはもちろんだけど、

やっぱりプレゼントを選んでくれているとき

私のことを思ってくれているその時間が嬉しい。

 

人にものをあげるときって

ほんとに悩みますよね。

 

この人は、何色が好きだったかな~

このキャラが好きだったな~

こんな雰囲気ではないな~

 

 

って、そんな風に考えてくれて選んでくれた

品々だと思うと

どれももったいなくて

大事にしちゃうよね(*^_^*)

 

 

それに、「おめでとう!」

って言ってもらったその言葉だけでも

本当に嬉しいものですね。

 

 

よく女性は

「喜べる年じゃないです~」

 

なんて誕生日には言うけど

そんなことない!

 

無事に1つ歳を重ねられたことは

どんなに幸せで特別なことか(^_-)

 

 

1年無事に年を重ねることができたということは

1年生きたということ。

それは、年を重ねれば重ねるだけ喜ばしいことですよん。

 

 

病気で明日どうなるかわからない人、

突然の事故で昨日まで一緒にいた人がいなくなること、

悲しいニュースもたくさんあります。

 

 

そんな人はたくさんいるんだから

「嬉しくない」

なんて言ったらバチが当たります☆

 

 

どうか今年も無事に1年健康で事故災いなく

過ごすことが出来ますように。

 

 

当たり前の日常は当たり前じゃないということ

常に肝に銘じたいですね(゜-゜)

 

 

 

今年も皆さんからいただいた

「おめでとう」

の言葉で守られる気がします♪

 

 

「こんなに欲のない若者は見たことがない」

 

とこの間言われましたが(笑)

 

 

浮き沈みの少ない

日常の幸せを噛みしめられる

そんな人生を歩みたいと思ってます。

 

 

「先生若いのに、さぞかし苦労したのね」

 

と思われるかもしれませんが、

大した経験はなにもありません。笑

すんません。順風満帆に生きてきました。

 

 

誕生日を祝ってもらえる嬉しさを感じられた昨日、

私も皆のお誕生日をきちんと御祝いしよう!

と思いました♪

 

 

THANK YOU!

 

 

 

家族は誰もケーキ買ってきてくれなかったな~

私はどんなに忙しくても欠かさず皆の買いにいってるのにな~

(意外と根に持っている)