KCFカルチャー「ブローチを作ろう!」

 

KCFカルチャーとは

 

チョークアート教室の生徒さん同士

多彩な趣味をシェアしよう!

 普段教えるということはしていない

セミプロ?笑

自分だけで楽しんでいるなんてもったいない~

 

という企画です。

 

身内でゆるーく

ギブ&テイクで

講師料はワンコイン

この趣旨にご賛同いただける方に講師をお願いし

 

第1回「アイシングクッキーでクリスマス♪」

第2回「手前味噌を作ろう!」

第3回「Tシャツを作ろう!」

 

に続き第4弾「ビーズでクリスマスブローチを作ろう!」

 

 

快く講師を引き受けてくれたのはNさん。

 

こーんなにかわいいデザインを

「今朝ちゃちゃっと試作してみたの~」

 

と、あっという間にサンプルを持ってきてくれたNさん。

短い時間で、初心者でも簡単に、でもデザインかわいい!

 

 

 これは、私が作ったものですが

かわいいでしょ?

 

 

今回の会場は…

 

いつもお世話になっております

「イルミオカンポ」さん

 

富谷のすてきなイタリアンレストランです!

 

ということは、

もちろんランチも♪

 

さいこ~に贅沢で美味で

リーズナブルで

幸せなランチタイムでした。

 

お水も素敵なグラスで

スープは無水のカブ♪

何種類もの前菜がワンプレートで

奥様が1品ずつ説明してくれます

 

メガネを装着してまじまじと食材を観察しています。笑

 

メインのパスタは

自家製の生パスタ

 

あ~幸せ

 

 

これまた自家製の

りんごのビネガー

 

このビネガーが本当においしい。

季節によっていろんな果物のフレーバーが楽しめます♪

 

もちろんデザートセット☆

わたしは、キビ糖のプリンとコーヒー

 

 

タルトタタンと、ほうじちゃのパンナコッタもありましたよ!

 

 

1品ずつ丁寧に運ばれてくるコースランチ

そのたびに奥様が説明してくれて

 

こんなに贅沢で

1500円!

間違ってる~

もっとお金払います~

 

ってくらいの、贅沢な時間が過ごせるお店です(*^_^*)

予約がおすすめです☆

 

 

さあ、おなかいっぱいになったところで、

いよいよ制作!

 

 

今日の為にハズキルーペをゲットしてきたAさん!

残念ながら、あまり役に立たず!笑

 

それぞれが

自分の作業に精一杯で

独り言や2人言でうるさい。笑

 

なんとか作業を進めるも

ランチをゆっくり楽しみすぎて

ほとんど自宅作業で持ち帰り☆

 

  

めっちゃかわいい!

 

これは、本当にデザインが素晴らしい!

 

つけてると

「かわいい!ほしい!」

 

と大人気です(*^_^*)

 

細かい作業はどうかな~と思ったけど

かなりはまってます♪

 

色違いのバリエーション増産中♪

 

 

KCFチョークアート教室は

チョークアートのみならず

 

楽しいこと

ワクワクすることは何でもやります!

 

 

次のカルチャーは

ハーバリウムと味噌作り!

 

楽しいことで忙しいって幸せね(*^_^*)

 

 

イルミオカンポさま

ご参加の皆様

準備してくれたNさん

 

どうもありがとうございましたm(__)m