長生きしたけりゃチョークアート?!

 

リビング学習ならぬ

リビングワーク

TVをつけながらPC作業をしておりました。

 

いつもは見ないチャンネルでたまたま…

 

 

長生きホルモンDHEA

についてやってました。

 

 

この数値が高い元気モリモリな超高齢者の方には

共通して 「没頭する趣味がある」

 

んですって!

 

分かるきがする~

 

 

色んなことに興味をもって

楽しんでいる人は、元気だよね。

 

 

やっぱりね、楽しまないと!

 

 

そして、DHEAはストレスにものすごく弱いそう。

 身体に症状がなくても

知らず知らずのうちに

寿命を縮めているかも\(◎o◎)/

 

 

 

ノーストレス!

難しいけどね。

でも、本当にストレスは体に悪い。

 

 

この間

 

「もう、死んでもいいって思っちゃったんです」

仕事のストレスで

ずーーーーーっと我慢し続けて

ついに自分が壊れ始めたことに気付いて

意を決して仕事を辞めることにした

 

 

という話をしてくれた方が。

 

同じような子がもう1人。

 

 

仕事に熱意をもって、実直に取り組む

若い芽を理不尽に摘んでいく

 

ろくに仕事もせず自分を守ることしか考えない

良い年した大人たち

 

 

許せん!

 

 

 

何かの修業をしてるとか、

目的達成のための我慢なら仕方ないかもしれないけど、

 

 

我慢してひたすら耐え忍ぶことが美徳の時代は終わったよ。

時間がもったいない。

こうしている間に、どんどん残された時間は

減っていく!

 

 

環境は人を変える。

そこに、じーーーーっといるだけで

気が付かないうちに自分も腐りはじめる

 

 

逆もあるよね。

 

 

 

シンプルに!

健康は何にも変えられない!

 

先のことは誰も分からないんだから、

どうにかなるなる。

 

 

辞めることは、マイナスじゃなくて

輝かしい未来への門出~☆

大きな一歩おめでう!

 

未来は明るい!

 

 

 

ノーストレス♪

ご長寿!

イエスチョーク!