ギャグだな。

 

チョーク関係ない話が続き

つまらん私事ですんません…

 

 

たいした話じゃないんだけど、

お話しさせてください(・.・;)

 

 

 

近頃、親不知の話題がつづき、

生えてない埋没の親知らずが4本ある私。

 

大きな病気をいたことがなく

メスを入れた経験もありませんで、

人一倍ビビりなもんで

 

 

「切開して、砕きながら抜歯する」

 

と、なんと恐ろしい話を聞き、

その話をした夜に

 

「虫歯にならなきゃいいんでしょ!!」

 

 

いつも歯磨きはじっくり派だけど

いつにもまして念入りに、

ちょいと力が入りすぎたのか

 

 

翌日、今まで痛んだことのなかった親知らずが埋まっているだろう

場所がひっかかるな~

 

という違和感。

サーモンの握りを食べていると

 

 

「ゴリっ!」

 

 

・・・・

 

これは、

これは、まさか・・・

 

 

銀歯つめものとれた~笑

 

ちなみに親知らずとは全く関係ない場所。

 

 

仕方なく、翌日歯医者へ。

 

 

 

 

ちなみに、この時点で

右下の親不知埋没歯茎はぼっこり腫れて

口が閉じられない状態ヽ(^。^)ノ

 

銀歯なんて、もうどうでもいいから

歯茎をどうにかしてほしい…

 

 

「うーーーん

銀歯のとこ虫歯ひどいな~」

 

 

「今日はこっちだけやりますね!

抗生剤だすから~」

 

 

と先生。

 

 

治療中

先生「はい、ギリギリ噛んでみて」

 

 

私「せんせい、わたし口とじれないんです」

 

 

結局、仮歯は高さ合わせできずなんとなく装着。笑

一番助けて欲しかった親不知は何もせず(・.・;)

 

 

抗生物質は2日で腸内細菌を全滅させ、

復活するまでに半年かかるという恐ろしい薬物。

(と思い込んでいる。)

 

 

絶対飲みたくない!

 

 

「天然抗生物質」でめっちゃ調べて

オレガノがいいと知る。

 

 

庭からボーボーのハーブを採取し、

噛めないからスープに入れて

具材と一緒にミキサーで粉砕。

 

 

バクバク食べて。

 

意地でも薬を飲まずに治してやる~!!

と、あらゆる殺菌をしました。

 

・オレガノ

・リンゴ酢+しょうが+シナモン

・緑茶 

・睡眠

・にんにく

 

 

食えばいいってもんじゃない~

と自分で突っ込みながら。

 

翌日には、嘘のように治癒したんです!!!

 

 

 

自然療法すご~~~~!

 

 

 

と、感動した2日後。

あろうことか、反対側の親不知が…

 

まったく同じ症状。

 

 

またオレガノをむしゃむしゃスープに入れて食べました。

 

 

食べ終わったころ、

申し訳なさそうにハーブの主の父が

 

 

「それ、セージだった。ごめんごめん~(笑)」

 

 

 

うぇ~~~~~~!?

 

それってだいじょぶなの?

私の体に必要だったの?

食べていいやつなの、それ?笑

 

 

調査した結果、オレガノと似たような効能で

問題なかったのでよかったですが。

 

 

本当は、こんなにいっぱい

しかも直接食べたりしないほうが良いハーブだと思うのですが、

 

沢山むしゃむしゃ摂取した私の体には

あきらかな変化が現れました。

 

 

 

・めっちゃ元気

寝起きもよく、仕事終わりも元気。

 

・生理が快適だった

おも~い感じとか、だるい~とか、

全く、これっぽちもなかったの!

むしろ普通の日より元気。

 

 

ハーブスゴイ!

 

 

長期にわたって使用することは避けたほうが良いと

注意書きがあるほどなハーブなのも納得。

(高血圧、妊婦さんはNGみたいです。)

 

 

はまりました。

自然療法。

 

おばあちゃんの知恵袋みたいに、

具合悪い人に、家庭の台所にある食材で

手当をしてあげられる人になりたい!

 

 

 

勉強たのしい~☆

 

 

 

歯医者行きたくなくて一生懸命歯磨き

傷ついて腫れる

オレガノで治すとはりきって食べて

実はセージを食べていた

 

 

つまらんギャグにお付き合いありがとうございましたm(__)m