改めて思う

 

何かを作るってとっても楽しいけど、

作るまでの準備が大変だったり、

色んな用具が必要だったり、

 

ま、それを選ぶ時間も含めて楽しいんだけど、

 

材料費と、手軽さの面でチョークアートに勝るものは

なかなかないのでは?

 

黒板とパステルがあれば描けるって

ほんとうにいいなと改めて思うのでした。

 

 

と、いうのも、

慌ただしさも落ち着いたので

随分前に買ってた

アクセサリーのパーツを活用して

ピアスを作ってみたのでした。

 

我ながらなかなかのお気に入り。

 

やれやれ、肩こりました。

バラバラ~ってなるから途中でやめたくないし、

 

なにより、

規則的に淡々とならべていく作業、

片耳で飽きました。笑

2日にわけて作りました。笑

 

 

でも、また作りたい!

ほんと楽しかったんだけど、

 

 

一つ作るごとに、

いろ~んなパーツがあって、

そのパーツ探しに買い物行って~

 

 

5粒あればいいビーズも

1パック買わなくちゃいけなくて

 

1つのピアス作るのに、

結構高級でした。笑

 

 

 

他のことするのも、

新たな気付きがあって新鮮です(*^_^*)

 

 

やはりチョークアートは、

ぱかっとパステルあければすぐに描ける、

 

指で混ぜた時の、わ~~~~!

っていう魔法のような感動、

 

これが飽きないポイントですね。

 

 

 

ピアスは、技術的に同じのしか作れないので

あと3日くらいで飽きる予定です♪

 

やっぱり教えてくれる人がいないと

楽しさも半分しか知ることが出来ないなーと思ったり。

 

 

 

次はプラバンにチャレンジ!