活きてます☆

プロクラスSさん

 

お子さんの金管バンドのポスターに

チョークアートの技術を活用☆

 

 

お気づきかな?

 

普通の画用紙です!

 

「チョークアートは専用の黒板に描きます」

 

 

と案内してますが、

紙に描けないことはない。

 

 

指でぼかすの技があまり使えないだけで、

チョークアートを習得すると

 

 

色鉛筆、絵の具など大抵のお絵かきは

ちょっと上手に描けるようになります。

 

アイシングクッキーもそうかもしれませんね。

 

 

立体感のつけ方のコツが分かれば

色んな応用がききます!

 

 

チョークアートを習ってしばらくたつ方は、

一度塗り絵をしてみてください。

 

 

お、なんか小技きかせちゃってるぜ自分(*^^)v

 

ってなると思います。笑

 

 

 

日々の生活の中で学びが活かせているのは

とても嬉しいです♪