悟り。

 

最近、なんだかNEXTステージに入った感覚があります。

悟り、開いたみたいです。笑

 

 

心のモヤモヤ、肩の荷、いろんなものが

す~っと

 

あ、これでいいのかも!

 

 

という晴々した気持ち。

 

 

 

 

毎日、レッスンでは濃厚なマダム達の会話が

繰り広げられます。

 

 

友達や家族にはなかなか話せないけど、

たまーにレッスンで会うくらいの

私情をしらない者同士の会話は

 

「あら、私こんなことまで喋っちゃったわ」

 

不思議なくらい、

深い話ができるんですよね(^_^)

 

 

 

年代も様々、

貴重な意見も聞けるので、

私自身ほんとにお金払ってでも参加する価値のある

ディスカッションだなと思います。

 

 

人生十色

 

 

 

皆さんとお話しする中で培われた人生観はプライスレスです。

 

ありがとう!

 

 

 

久々に会った友達に

 

「今すごいこと言ったね! コラムニストになったら~?」

 

あはは~

 

 

なんて何気なく言われたけど

目覚めました。

 

コラムニスト、できそう。

(勘違いすることはチャレンジには必要不可欠)

 

次はコラムニスト目指しますヽ(^。^)ノ笑

 

 

 

 

悟り内容は

たくさんあって

全部を解説してたら

 

「めんどくさいヤバい先生の教室だ」

 

と思われるので、要所要所で小出しにさせてください。笑

 

 

 

なんで、わざわざ公のブログでこんなディープな話をするのか、

 

 

それはね、

皆それぞれいろーんな悩みを抱えてて

なんだか、もぞこいなーと思うから。

(↑仙台弁?)

 

 

こんな私みたいな若造に

生意気なアドバイスされてもしょがないかもしれないけど

少しでも心が軽くなってくれたらいいなと思うのです。

 

 

 

今日のカオリ語録

 

「自分の ’ものさし’ でいきましょう」

 

 

 

結婚適齢期といわれる年齢で安定企業の頼れる旦那をつかまえて

 

子どもを産んで

 

マイホームをたてて

 

両親を安心させて・・・

 

 

 

絵に描いたしあわせ線路を歩こうとするから苦しいよね。

 

 

とはいっても、

個人的には結婚は推進派ですが

 

でも、何事も本人がそれで幸せならそれでいいと思うので。

 

 

 

「先生は幸せそうだし、説得力ないね~」

 

と思われたかな?

 

幸せだけど、

もっと伸び白あると思ってます。笑

 

 

 

何十人という方々の人生を垣間見せていただいた

私の経験上、

 

どんなに幸せそうで

全てをもってそうな人でも

なーんにも抱えてない人なんていない。よね?

 

 

 

 

 

プライド、

人にどう思われるか、

たいていの悩み事は他人の物差しを基準にすることで

生まれることが多いですよね。

 

 

 

自分!

 

自分がどうしたいか!

 

 

自分の思うようにして

他人から批判されようが

 

おかまいなしですよ~

(今話題のミュージカル調↑)

 

 

 

人の物差しにあわせて苦しい思いをしていないか

セルフチェックの癖をつけるといですよん☆

 

 

 

 

私にはライバルはいません。

争いはつかれるので誰とも戦わないと決めてるから。

 

 

でも、そんな私の意思に反して

「土井さんに負けないようにがんばらなきゃ!」

 

なーんて、

勝手に戦われることはしばしば。

 

 

 

負けん気で前に進めることは確かだし、

チョークアートも

「あの人みたいになりたい!」

 

って、頑張ることは悪いことじゃないと思いますが、

頑張りすぎて

自分の物差しを忘れないように

何事も基本は

 

 

楽しくいこうぜ~!