コステリア様内装完成!!

う~~~

すぐに更新したかったんだけど、、、すみませんm(__)m

 

「毎日チェックしてるのに~」

とのお言葉、ありがたいです。

遅くなってしまいましたが、

コステリアの内装3日間の作業は予定通り完了しました☆

 

 

2日目

 

ちょいと早めに行って、

近くの別のお客さんのお店にご挨拶をしてと。

 

さーて!

車に荷物を取りに行って出陣だ~~~!!!

 

 

ん、?

あれれ???

 

ドアニカバンハサムニダー

 

気を取り直して。

 

今日は、店内ヨコの2面目を3人で仕上げます!

 

当初は、お掃除したりねじ回したり、

その程度のお手伝いをしてもらおうと思って

アシスタントをお願いしていたのですが・・・

 

本当に皆さん、期待以上の働きぶりで、

実際にたくさん描く作業もお手伝いいただきました。

 

 

(これは、前の作品をオフしている様子)

キレイになった黒板に

超特急で描きます

えっさ、えっさ

 

ヘラヘラしている暇はありません。

3人で黙々とお仕事!

 

 

ふ~~~

でーきーた!

洋風になりがちなチョークアートだけど、

お店のコンセプトにあわせて

野山の風が感じられるようにアットホームな

デザインを心掛けて。

 

この日も2時間で完成!

 

さ、3日目はお店お休みの日にまる1日かけて

正面のカウンター上を仕上げます。

カウンターのわずか数十センチの幅に、

養生シートのツルツル

恐怖の作業。笑

 

思ってた以上に、大変でした。

なかなか進まず・・・

 

 

お昼に美味しいまかない料理を振る舞っていただいたのですが、

この時点で思うような仕上がりになっておらず、

全く食事がのどを通らない(=_=)

 

 

ボ―――っと作業途中の黒板を眺めて

私だけ時が止まる。笑

 

「せんせ、食べないとたおれちゃうよ」

 

と、2人のアシスタントとの楽しい会話に救われ

なんとかエネルギーを補充し、後半戦!

 

 

店内では、社内研修が行われていたのですが、

従業員の方のお店にかける想いが

背後からヒシヒシと伝わり、

良いお店だな~と(*^_^*)

 

 

飲食のお仕事に携わったことはないから知らなかったけど、

こんなに、従業員1人1人の意見で

お店が作られているとは驚いたな~

 

上からの指示で動くだけではないんですね。

 

すてき。

 

 

 

さー、こちらの作業もなんとか終了!!

 

 

 

途中、足がプルプル、

アシスタントの2人もきっと膝が青くなっていたはず。

 

いつもいつも、

沢山の人に支えられてお仕事できています。

 

 

感謝しかないです。

 

 

お話をくださった関係者の皆様、

暖かく見守って下さった従業員の皆様、

お手伝い下さったアシスタントのみんな、

イライラ殺気だっていた私に我慢してくれた家族、

打ち合わせから施工完了まで1週間でやってのけた私、

 

 

ありがとう!

 

 

「失敗する勇気がないと成功もない」

ですね。

決して、この作品が成功だとは思っていないけど、

やっぱり不安の先にしか見えない景色って必ずあります。

 

 

それが落ち込む結果でも、嬉しい結果でも、

挑まないと始まらない!

 

チャレンジ!

 

 

全身の筋肉痛が妙に心地よい私でした。