ビストロコステリア様 1

 

レストラン黒板内装をお任せいただきました☆

 

ビストロコステリアさんは、コープのレストラン。

といっても、コープ内のフードコートとは違いますよん(*^_^*)

 

一番町のディズニーストアの並び、アーケード内にあるレストラン♪

 

「めぐみの」と「古今東北」のブランド食品を中心に

安心安全おいしいレストランです☆

全国初の試みだそうで、かなり話題になったお店。

行ったことある方も多いのでは?

 

 

店内の壁面3面が黒板!

 

今日はまず1面。

 

今回は、私たちが普段使う画材とは違い、

ツルツルの書き消しする黒板。

 

「できません」

 

は言いません(*^_^*)

何でも挑戦です~

 

 

当然、いつものオイルパステルは使えませんので、

別の秘密兵器で☆

 

 

いつもと違うから、

何が起こるかわからない、

何が使えるかわからない、ので、

たわしとか、あらゆる使えるかもしれないものを持参で参りましたが、

 

結局は、やっぱり私たちにとって最強の画材は

手!!!

 

手仕事☆

とにかく時間がない!

 

お客様が比較的少ないランチタイムとディナータイムの間

わずか2時間で完了せねば!!!!

 

うぎゃーーーー

 

えい!

 

手のひら攻撃!

 

 

今回も、アシスタントをお願いして、

レタリングが得意なNさんには、

 

「これ、おねがいします!Nさんセンスで☆」

 

と、丸投げ↑

 

でも、さすが!すばらし~

私には描けない、美しい文字。

 

 

 

独り言ぶつくさ、

えーとえーと、

やば!

 

を繰り返しながらも、なんとか仕上がりました☆

 

 

今回は、コーティングなしだから、

透明な板を最後に取り付けてと。

 

現場にはいれば、ドライバーも脚立も使いこなさなければですね(・.・;)

 

 

まだあと2面!

明日もがんばりまーーーす!

アップで↑

 

水ぶきでスルーっと消えます。

通常のチョークアートとは違いますので、

技術的なところは、やっぱりオイルパステルには劣るけど、

でも、チョークでここまで描ければ画期的でしょ?