我が家は家具工場

いつもよりちょっと早く仕事を切り上げて帰宅。

 

玄関前で、我が家の棟梁(父)が孫の学習机を

制作中でした。

 

塗装前の処理を施しているところ↓

角もしっかり丸くしてあって、

身内ながらも

「わ~~~お」

 

とっても仕事が細かい棟梁は

いつも完璧な仕上がりを求めるので

まだ完成にはいたらないよう。

 

 

おや?

なにやら2階からもトンテンカンテン聞こえる・・・・

 

 

 

いやいやいや~~~

その恰好しないでしょ~

 

私の足音を聞いて慌ててポージング。

 

こちらの出来は・・・・

 

うーん

やっぱ棟梁にはかなわんね!

でも、アイディアは認めよう!

 

一つ穴が空いて棚には

オイルパステルをいれて飾るそうです。

 

実はこちら

もう何か月も前からこの状態で放置されているのです。笑

仕上がりはいつになることやら。

 

ちなみに、これは私のデスクだそうです。

(↑注文した覚えはない。)

 

 

どうやら、我が家は家具工場のようです☆