アトリエ解放☆

 

しばらーーーーーくぶりの

アトリエ解放。

 

「何それ?!」

 

って感じですよね(@_@)

 

 

指導を受けるいつものレッスンではなく、

自習室のようにアトリエを使ってもらえる日です。

もちろんレッスン料はいただきません。

 

これは、

私のスケジュールに余裕があるときに

突然告知されます。

といっても、ほんとうに久々すぎて、、、

 

でも、仕事のやり方を改善してる今年は

作品展も迫っているわけですし、

ちょくちょく解放日を設けられたらいいなと思っています(^_-)

 

 

で、

今回も告知は2日前。

 

「仕事休んでいこうかな・・・」

という方まで出現して、

申し訳なかったけど、

その日は突然やってくる~笑

 

 

しかも平日の日中!

さすがに来る方はいないか?

と思いましたが、

 

「ちょうどよかったー!」

 

という生徒さん3名が制作にやってきてくれました。

 

私もオフモード。

みんなも、いつもよりもまったーりと

トークアート半分、制作半分♪

 

 

 

 

頭を抱えて大笑い~

 

手元は作品展に向けての準備が着々と進んでいます☆

 

 

お菓子いっぱいいただいて、

お腹は空いてないはずだけど?

しっかりランチ~♪

 

教室のすぐ近くの あさひ寿司へ。

 

はじめて行きましたが、

なんと、4月9日で閉店するそう。

 

 

1,000円とは思えない、ピチピチのネタで

コスパ最高のランチを見つけたと思ったのに

残念!

 

エビ汁のヒゲが長すぎて

飲むときに鼻に刺さりながら☆

 

こちらも笑顔が素敵すぎるので

テーブルにフォーカスして・・・・(笑)

 

 

 

類は友を呼ぶ。

 

不思議なもんですね。

嬉しいことに、継続率が異常に高いKCF教室。

 

 

これだけ女性が集まると

困ったさんがチラホラいらっしゃってもおかしくないのですが…笑

本当に、新しいメンバーもすぐに馴染んで、

「平和」

な空間を作ってくれているのは

一人一人のメンバーの人柄のよさ。

 

キャラは濃いけど、それが楽しい♪

 

本当にKCFの宝です。

ありがとう!

 

 

ハイソな習い事と思われがちですが、

お世辞にもお上品とはいえない先生のもとにやってきてくれる

皆様も、とっても楽しい方ばかり。

 

 

レッスンは2~3名の少人数制。

毎回メンバーが異なるので

「馴染めるかな・・・・」

の心配はいりません。

 

 

「チョークアートに救われてる」

 

今週はたまたま3名の方が

同じように言ってくれました。

 

 

何か一つのことに打ち込める幸せ、

表現、発散、創造、

いろ~んな面で自分を成長させ、助けてくれる存在は

健やかな日々を送るのに必要だと思います☆

 

 

それがチョークアートかもしれないし

そうじゃないかもしれないけど、

試す価値はあり(^_-)

 

 

3月も今日で終わり。

 

今月新たに1歩を踏み出した新人さん方にとっても、

チョークアートがそんな存在になってくれたら

嬉しいな~