十人十色

 

数年後には、スーパーのレジ係はいなくなる、

なんていう専門家もいるくらい、

便利な世の中、どんどん人間が必要なくなっていくような、、、

 

でも、唯一機械やコンピュータにはできない仕事は

クリエイティブな仕事だと

私の愛読書で、茂木健一郎さんが言っています。

 

 

毎日、KCF教室で生まれる

ワクワクな作品たち。

 

「ほ~~!」

 

十人十色

本当にいろんな世界観があるなと無限の可能性を感じます。

 

今日のレッスンの十人十色を

皆さんにも体感いただきましょう☆

 

本日は混み合う土曜日

1人目 Kさん

見えないかな?

ポップなキャンディーを集めて

アメリカンな1枚を制作中。

 

ジェリービーンズのカラフルなんて

もう大好物です!

 

 

2人目 Yさん

マカロンはチョークアートではポピュラーなモチーフだけど、

難しく複雑な構図にしなくなるところ

あえての整列で購買欲をくすぐります♪

 

手元の作業中のところにはかわいいクマさんが!

 

 

3人目

Aさん

サングリア!

え~A2にこんなに大きくダイナミックにサングリア!

と思ってしまいそうですが、

これがインパクト大でアイキャッチ抜群。

 

洗練されたデザインにまとまってます。

 

4人目

Yさん

愛犬のSORA君を♪

描きながら、愛犬エピソードを教えてくれたり

愛情を感じました。

モノには念がこもると信じている私ですが、

こんな素敵な作品がお家にあったら

家内安全のお守りになりそう。

 

5人目

Hさん。

ちょーっと写真の撮り方に問題ありますね。汗

見えにくいけど、少女マンガのような

かわいい女の子を描いてます。

 

周りのみんなに

「すご~い、絵の勉強してたんですか?」

 

と言われるとHさん。

「とんでもな~い!この年になってはじめて描いたようなもんで」

 

と。

この年だなんて、それこそとんでもない!

新しいことを始めるのに年齢は関係ない!

 

 

やろうと思えば、意外とできるもんですよね♪

苦手だと思っていた分野が意外とそうじゃなかったりね。

 

 

 

作品は、完成したらきちんとご紹介しますね☆

楽しみです♪

 

描きたいものが止まらない~

それって最高ですよ。

 

 

あれかきたい、これかきたい、

そんな皆さんの野望を聞くと

私もワクワクします。

 

 

明日は、今日までに完成した生徒さん作品を

ご紹介します(*^^)v

コメント: 0