本日雨天なり

 

雨女のSさん

「すいまっせ~ん、今日も雨です~」

 

 

30分後に登場の晴れ女Mさん

「今日は晴れませんでした~」

 

本日の勝負はSさんの勝利!

 

 

ま、たまには雨も必要ですからね☆

 

 

今日は、午前中から4時間頑張った

Mさん(晴れ女のMさんとは別の方)

3回目のレッスンで記念すべき1初作品が仕上がりました~

 

 

おう!

イチゴの光具合と言ったらすばらしいね!

 

早く次にいきたい!

と、今日はここまで進むと目標どおりの進度で

4時間修了♪

 

 

Sさんは、

ネイルサロンからのオーダー品の制作で

手を描いてます。

 

手ってむずかしいよね~

まずデッサンがね~

 

でも、下絵はばっちり仕上げてこられたSさん。

 

ワンポイントアドバイス。

 

やっぱり、実物を見ながら描かないとね!

シャキーン!

 

Sさん隣で笑っているが何で笑ってるのかと思ったら、

シャキーンポーズだったのね。

 

ポージングの甲斐あって?

手も完成が見えてきました!

 

 

 

 

 

今日は、

ソフトパステルも登場!

 

チョークアートに使用したのではなく・・・

 

 

何年も前に1日だけ受講した

曼荼羅アートを披露!笑

 

「パステルシャインアートだかなんだか、この間でれびでやってて~」

 

と、興味ありの生徒さんに披露させていただきました。笑

 

 

それはやったことないけど、おそらくこうやって~こうして~

こんな感じでかくんじゃない?

 

「そうそう!そんな雰囲気!」

 

いえい!やっぱりね。

 

 

チョ~簡単♪

チョークアートやってる方は簡単すぎて物足りないかも。

でも、色が混ざり合っていく感覚は似てるから気持ちいよ。

この手軽さは魅力ですね!

 

 

やっぱりここは、チョークアートに限らず

カルチャースクールだと再認識した今日でした。笑

 

 

KCFカルチャーの3回目は、

デコアートを検討中。

何かとイベント続きで皆さん忙しくされているので、

少し落ち着いた頃にね☆

 

 

 

今1枚目に取り掛かっている生徒さんが何名かいらっしゃいます。

同じ時期にスタートする仲間がいると心強いですよね。

 

「同じ絵なのに、全然ちが~う!」

と土曜日の生徒さん同士も感動してくれていました。

 

 

新規受講生は随時募集しておりますので、

 

迷っていらっしゃる方は、まずは体験に来て下さい☆