横浜研修♪

レタリングや、オファリングの講習では

ちょくちょく遊びに行っていた横浜ですが、

チョークアートを学びに行くのは

ほんとに久々!

 

卒業生もOKです

 

のレッスン募集に

一番乗りで手を上げて申込み♪

 

 

横浜に学びに通っていた時は、

一切観光をせずに帰ってきていたので

今回は荷物持ちにジャイアンを連れて

リフレッシュを兼ねて行ってまいりました~☆

 

 

前日夜に横浜着。

 

いつも素通り中華街だけど

今回は食べ放題に♪

帰り際に写真を撮っていないことに気が付き、

遠くに見える中華街を振り返って

一枚ぱしゃり。笑

 

「ぼったくられないかな~」

と、田舎者のジャイアンは終始おちつかない様子。

だいじょぶだからね~

小龍包たべるよ~

 

 

お腹いっぱい、

少々お腹を壊しながら翌日はRYO先生のもとへ☆

 

ぜいたく!

私が着いたときには私だけ、独り占め!

 

 

こんなことがあって~

そしてこうで~

ですよね~

 

とお話をして、

先生おもむろに、、、、

 

「遅いにもほどがあるよね~ごめんね、お待たせしました!」

3年越し?笑

4年越し?

 

イントラのサティフィケート!

 

待っていていいのか、忘れられているのか、、、

いや、忙しいんだよな。

 

と、本当に修了しているのかたまに不安になりながらも

待ち続けたサティフィケート、

よかった~

うれしい!

 

 

一人一人のイメージに合わせて

手描きです。

 

うれし~!

 

現在プロコースを受講中の現役生徒さんと、

私と同じ時期に学んでいたOBさんたち数名と

混合レッスンでしたが

それもまた刺激的で

いるだけで学びがたくさんでした。

 

師匠の手直しに

「お~~~」

「魔法見てるみたいい!」

 

とみんなでヤジウマ。

 

オーダー制作で苦戦しているOBの姿に共感したり。

先生の指導は本当に手抜きなく、

一人一人が求めるレベルでしっかりと指導してくださいます。

 

自分の育成方法に足りないものを発見し、

今後の指導の参考にもなりました☆

 

もちろん自分の作品も。

出来上がったらお披露目しますね♪

 

 

レッスンを終えて、

横浜散策へ。

 

横浜の街は遊び心にあふれているな~と

チョークアートの看板もチラホラ

 

いいな~

ありきたりじゃないところに魅力があります。

トマトの中に私も入りたい~(*^_^*)

 

平日でも横浜駅は人がすごいすごい。

なんせこの日は休日。

 

覚悟はしていたけれど・・・・

 

もみくちゃ、

私はいったいどこに向かっているのかしら~

 

人ごみに流されて

SOGOに迷い込み、

特に買うものもなく、無駄に重量のあるワインを購入。笑

 

結局、

赤レンガでも人ごみに突入できず

外の芝生で港を眺めながらオサレなサンドを購入。

頭上のトンビに警戒しながら味わうこともせず

ランチ終了。笑

 

そのまま横浜の港で黙祷をして

7回忌を終えたばかりの亡き義母を想い、

 

優雅に着飾りながらオシャレなワンちゃんを連れて歩いてる

目の前のセレブにはもう忘れられた過去なのかと

なんだか空しい気持ちにもなり…

 

 

とにもかくにも、

今を生きる私たちは

難しいことは考えなくても、

とにかく自分がやるべきことを精一杯やるのみ!

 

忘れちゃいけないけど、でも、いつまでも「きずな」なんて

言っているのもなんだかな、と思ったり。

 

 

沢山の人が無念の死を迎えたこと、

今もなお苦しんでいる人がいることは忘れず、

自分ができることをして、

 

生きていることに感謝すること。

 

生を大切にすることが最低限私たちがするべきことですね☆

 

 

気持ち新たに、

新年度にむけて、走りだします!!!!

(疲れないように歩きにしますかね。)

コメント: 0