ゆる~り、また~り

 

今年は、

身体を労り、暮らしを丁寧に、

仕事は選んで、セーブして。

 

そんな気持ちでスタートしたところで、

いや~今週はかなりゆっくり過ごしました(^_^)

 

今まで休みの日も、仕事が終わった後も、

今考えれば、24時間四六時中、

「あーあれやんなきゃ」

で頭がいっぱい。

家ではツンケン

 

まるで反抗期の中学生

「うん。」

「ふーん」

「べつに」

 

 

今週は意識的にTVを見たり、コタツでじっとしてみたり、

買い物に行ってみたり。

 

「時間がもったいない!」

の思考を開放。

ゆーっくり散策しながら、わざわざ徒歩で出かけて♪

 

 

すれ違う女子大生が電話しながら号泣してて、その理由を妄想してみたり。笑

老夫婦が手を繋いで歩いてるのにホッコリしたり。

おもしろいですねー

歩くっていうのは新たな発見がたくさん。

 

 

おかげさまで、描きたい欲がふつふつと(*^_^*)

 

 

あ!フツフツといえば、、、

 

味噌作りの下ごしらえ!

大豆を特大鍋でコトコト♪

 

あ~

手づくり最高!

 

贅沢な時間~

食事の支度じゃない料理をしてる時間が

私の癒しのひと時。

 

 

しかし、泡がすごいのなんの!笑

 

タイマーつけて、少し放っておいたら

モクモクでびっくり(@_@)

 

 

KCFカルチャークラブの味噌作り講習は、

2回に分けて開催☆

 

私はもう仕込み終わったのです~(^_-)

楽しかったよ♪

 

 

明日は2回目の講習!

私はお手伝いで参ります~

明日まとめてレポートしますね!

 

お楽しみに~