いざ、石巻へ!

 

ドライブ好きな私は石巻なんてちょちょいのちょーいの距離。

 

「来て下さるんですか?!」

 

と、はじめのお問い合わせの電話口からのお声。

ぜーんぜん行きます!

 

「70名なんですが、、、」

 

「?!・・・すごいですね!笑」

 

率直な感想がでてしまいました。笑

今はやりのウイルスや、急きょ野球チームが勝ち進み欠席など、

当初の予定よりも大分人数減りましたが、

それでもたくさんの方にチョークアートを体験していただくことができました。

 

「公民館」

という響きでは想像できないほど立派な建物!

 

天気も最高で、ガラス張りが良い感じでした。

※こんなに上手な写真はもちろん私撮影ではありません。

 

今回は親子で楽しむ内容。

みんなはじめての方ばかり。

 

元気いっぱいの子どもたちへの指導は

いつも気合を入れてスタートしますが、

私が話をするときはきちんと静かに話に耳を傾け、

作業も楽しみながらも集中して、

先生はとてもやりやすかったです!

 

 

 

ちゃーんと説明を聞いて、

分からないことは質問して、

グループごとに

「かわいいね~」

なんて話もしながら

 

楽しみながらも真面目に取り組んでくれている姿勢が

とっても嬉しかったです♪

 

上手にかけた!

という満足感と、

 

ここはこうしよ~っと

というアレンジの楽しさ、

 

レッスンではこのどちらも楽しんでいただけるように、

レッスンでは必ずアレンジスペースを作っていきます。

 

今回の共通デザインの雪だるま、

途中、ちょっと飽きたかな?

と思った頃、

 

「残りは自由に」

 

と伝えると、

 

「いえーい」

と子供たちの心の声が。笑

 

だよね~(*^_^*)

 

 

背景が新聞紙ですが(・.・;)

 

個性豊かなかわいい作品が完成しました!

 

私たちも楽しませていただきました。

おうちに飾ってながーく楽しんでくださいね♪

 

ありがとうございました☆

コメント: 0