フルコース!

 

「師走」

 

 

デパ地下で「師走弁当」という名の弁当が売られてました・・・。

興ざめします。

 

1年の終わりに、なんか焦る感じは何なんでしょうね?

女性特有ですかね?

特に張り切ってオセチ作るとかしないけど、何か焦りますよね。笑

 

ただでさえも焦ってるのに、

楽しみな買い物の時間に、わざわざ商品名に「師走○○」ってつけて

あおらないでください~泣

急いで帰りたくなっちゃいますから~

 

 

と、まあ、そんな調子で、

怒涛の12月ですね!

 

 

☆ “師走” とある日のフルコーススケジュール ☆

 

 

8:00 八乙女教室着

たまった事務仕事を早め出社で片付けます。

 

忘れないように、八乙女についたら「のれん」をかけます。

シャキッ

隣に建物がないから、風が強いんですよね。

幾度となく吹き飛ばされてボロボロになった暖簾をかけてと。

 

見積もり、請求書作成、メール対応、打ち合わせの準備、

イベントの企画調整、提出書類の作成、画材発注、予約システム反映、

出張レッスンデザイン制作、打ち合わせの準備、掲載画像の準備、

テキストの見直し、レッスン準備・・・・

 

10時のレッスンまでに終わる訳がなく(*^_^*)

 

 

***************************************

10:00 レッスンスタート

自由予約だけど、だいたい、10:00~13:00、13:00~16:00で

AMとPMの生徒さんに分かれます。

 

今まで経験した他の仕事では考えられないほど、

レッスンタイムは体感時間ハイスピードで過ぎていきます♪

 

「また来週~(*^_^*)」

と、お見送りするときの皆さんの笑顔にホッとして

レッスンタイムは終了。

 

 

16:30 新プロジェクト打ち合わせ

「今日は○○について決めますので、考えておいてください!」

と、担当営業さんにいつも次回の軽い宿題を出されますが・・・

いつも、この30分の間で確認(*^^)汗

 

この時点で、私はスタミナ切れ。

打ち合わせで頭働かず・・・。

 

 

18:00 朝片付かなかった残りの仕事をやるか、帰るか迷う。

 

18:10 健康管理も仕事の内と割り切り、帰宅。

 

20:00 やはり気になってPCを開くと、新しいメールが来ていて、

   結局片付けたかった仕事に辿り着かない♪

   

 

21:00 オーダー制作

   夜の制作は、頭がさえてきて目がらんらんとしてきます!

   

22:00 ジャイアン帰宅

   容赦なく話しかけてくるので強制終了。

 

 

今日も家族全員、無事に1日を終えられたことに

感謝をして眠りにつきます(-_-)zzz

 

********************************************

 

こんな感じで1日が終わっていきます。

休みの日も、電話やメールは来るし、

プライベートと、仕事のボーダーはほぼありません。

 

でも、全然苦しくないんです。

注)オーダーの納期に追われるのは最高に苦しい

 

自分で1から積み上げてきたものだから、

言ってしまえばゲーム感覚です。

忙しければ忙しいだけ充実感を噛みしめて(^_^)

 

 

失敗しても、誰のせいにもできないし、

だから怒りの感情がこの仕事を始めてからほとんだありません。

 

 

「趣味が仕事になるっていいですね~」

 

とよく言われますが、

いやいやいや~

趣味だったらここまで出来ませんです~

 

 

でも、趣味ともいえるな。

どちらかというと、

 

「 趣味を極めて仕事になった 」

 

ではなく、

 

「仕事が趣味になった」

 

の方が近いかな。

 

 

100%ビジネス脳ではやれない仕事だと思っています。

だから、楽しく楽しく~♪

 

ぼーっとしてても楽しくはならないよっ。

「あの人がこーだ、この人がこーだ」

なーんて噂話や人の目を気にしている暇があるなら、

目の前の楽しいことに没頭したほうが有意義♪

 

 

「楽しいことしよーっと♪」

というポジティブな動機じゃなくても、

SNS疲れ、仕事疲れ、友達疲れ、旦那疲れ、etc

ちょっと日常から逃げたくなったら、チョークアートぜひお試しください☆笑

 

 

私も、「ネガティブな動機」で横浜へのチョークアート通学を

決心した身であります。

 

なにがきっかけになるかは分かりませんよ~(^_^)