ネタ帳

「描きたいものがとまりません!!」

そう言って、持ち歩きができる小さなスケッチブックに

描きたいものを描きとめているYさん。

 

Yさんは県外から新幹線で通ってくれている頑張り屋さん。

片道3時間半くらいですか?

 

遠くから、想いいっぱいのスケッチブックと共に

学びに来てくれるその気持ち、

しっかり形にできるようにお手伝いをさせていただきます(*^^)

 

描きたいものがあるっていうのは、

上達の証だと思います。

 

「描きたいものがあるけど描けない。。。」

でもいいと思います★

 

でも、一生懸命取り組んでれば、

どんな人も壁にぶち当たることがあると思います。

 

 

何でもかけて、たのし~~~!!

 

 

ってなったら最高だけど、

そうなるには、かなりの修業が必要ですね。笑

私もまだまだ修行中。

終わりなき旅~

 

 

でも、ひとつずつ学んで、自分の成長を認めてあげて、

一歩ずつ楽しんでいければいいなと(*^^)

 

「描けない。もうやだ。」

 

 

そんなときは、無理に描かなくてもいいし、

あえて難しいものにチャレンジせずに、

簡単だけど自分のテンションがあがるものを描くといいですよ。

 

もしくは、デッサンをすっ飛ばしてトレースして手抜きするとか。

 

少しでも、楽しく描ける技術を身に付けてもらえたらという想いで

はじめた、連絡帳。

 

 

使い方に悩んでる生徒さんもいるみたいなので。笑

 

 

 

レッスンの中で、これがポイント!

とか、ここを気を付けよう!

 

とか、解説などを私からは記入してお返ししています。

 

次回レッスン時までに、

分からなかったとこ、聞いておきたいこと、

世間話でもなんでもOKですので、

記入していただいてOKです。

 

もちろん、そのまま何も書かずに提出でもOK。

 

なかなか、限られた時間で改めて聞きづらいことなどもあると思います。

そんなあれこれを解決するツールにしてください☆

 

 

チョークアートで皆がよりHAPPYになれますように(*^_^*)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。