生徒さん作品

 

毎日ご報告したいことがたくさんあって、

記事が追い付かなーい!

 

かなり溜めてしまっていた、

生徒さんたちの完成作品★

 

さー! いきますよん♪

 

 

まずは、

かわいい生徒ちゃん

 

小学4年生の女の子が体験にきてくれました(*^_^*)

1時間半、休憩なしでものすごい集中力!

最初は、緊張もあったのか色も悩みなかなか決まらなかったけど、

中盤はスイスイ~となれた手つきであっという間に仕上がりました♪

小学生が描いたなんて信じられません!

 

付添いのパパと時折お話をしながら作業を進めている様子が

とても印象的でした(*^_^*)

 

同じ時間にレッスンしていたKさんも

「参考になりますね」

と、感心していました(^_^)

また遊びに来てね★

 

続きまして、

しばらくお休みしていたKさん、

約1年ぶりに復活!

 

スタイリッシュ!!

何度聞いても覚えられない種類のワンちゃん。

オーダーの作品です。

毛質の表現が難しかったですね。

ひまわりも実はとても細かいけど、よく描けてます☆

喜んでもらえるといいですねっ

 

 

次は、Mさんの作品

クンクン

コーヒーとトーストのいい香りがしてきます。

枠の色迷いましたが、

とてもいい感じ♪

着実に腕を上げています。

おしゃれで爽やかな朝の風景いいな~(^_^)

パンの焦げ目も、コーヒーの透け感もGood!

 

 

こちらは、念願の愛犬にチャレンジのTさん。

チョークアートを習い始めたころから、

愛犬を描けたらいいな~と言っていたTさん。

ベーシッククラスで基礎を学び、はじめて動物にチャレンジ!

 

お~

おそるおそる、「こわい~」

と言いながら、まずは1匹。

2匹目になると、ちゃちゃちゃ~っと書き上げてしまったTさん。

 

そっくりだと、周りの反応も上々だそう♪

イエイ!

 

 

最後は、ベーシッククラス ラストの作品を仕上げたKさん。

じっくり悩みながら、色合いを決めて仕上げました☆

茶色を制するものは、チョークアートを制する!

 

茶色は色のチョイスも、ブレンドも、なかなか難しい色。

茶色を上手く使いこなせれば、かなり表現の幅が広がります。

 

栗を描こうと思って、上手くいかなかった

経験がある方も多いのでは?

 

色選びのコツを伝授し、見事に栗を描き上げたKさん(^_^)

なかなか褒めてくれない家族にも褒めてもらえたそう☆

 

 

 

「絵心がなくて・・・」

と、本当に自分に絵が描けるのか半信半疑でチョークアートをスタートした

皆様ですが、ほーらね(*^^)v

 

復活のKさんを除いた3名は、受講1年未満。

描けちゃいました。

 

色に触れるって、本当に楽しいですよね。

「苦手」

と思っていたことが、こんなに楽しいなんて。

絵を描くようになると、いつもは目に留まらなかった

ポスターや、広告などに目が留まるようになり、

日常の景色が違って見えてきます。

 

学ぶって楽しい。

学生時代には、これっぽっちも思わなかったこと(・.・;)

 

 

「1時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい」

「3日間幸せになりたかったら結婚しなさい」

「永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」

 

私の愛読書、脳科学の茂木先生の本で紹介されていた

中国のことわざです。

 

結婚の幸せは3日かい!

と突っ込みたくなりますが、

 

一生を幸せに過ごすには、夢中になれる遊びを見つけなさいということですね。

夢中になれる何かを探しているあなた、

ぜひ一度チョークアートを体験してみて下さい♪

 

それほどでもなかったな~

って思うかもしれないし、

これだーーーー!

って思うかもしれないし。

 

やってみなきゃ分からない♪

体験レッスンについてはコチラをご覧ください(*^^)