市民センター出張レッスン

 

久しぶりの出張♪

 

何か月も前から企画してくださっていた

中高生向けの講座です。

 

普段は小学生までの小さなキッズのみんなと

触れ合う機会はありますが、

お年頃の中高生への指導はあんまりないので、

どんなことになるかしらと、ちょっとワクワク。

教育実習を思い出すな~

 

 

今どきの中高生を相手に・・・・

「たり~」

「ねみ~」

 

とか、チクチク言われるかもね~

なんて思っていたけど、

なんとま!

 

 

「先生、こちらです。みんな待ってます」

 

と、会場に案内されると、

なんとま!

ホワイトボードに歓迎のメッセージが!!!!

 

 

「よろしくお願いします!!!」

 

と、立派な挨拶!

 

先生まけちゃいられない!

「宜しくお願いしまーーーす!」

 

気持ちよくレッスンスタート♪

 

 

大人顔負け。

吸収力がまるでスポンジ!

 

1教えると、自分なりに工夫して3吸収してくれる感じ。

まだ伝えてない、小技やポイントも

あれ?

すでに実行している!

 

楽しんでるのは、大人も子供も同じだけど、

きっと、雑念のなさが大人とは違うところなんだろうな~

 

上手に描こう!

という気持ちよりも、自分の好きな世界を表現する♪

という感じで、のびのび楽しんでくれていて気持ちが良いほど。

 

クリスマスボードを作りました!

写真2枚しかありませんが・・・

残った時間で裏面もお絵かきしました。

名前がメインの作品が多かったので、ご紹介できないのが残念。

 

「どこでオイルパステル売ってますか?いくらでかえますか?」

クリスマスプレゼントにチョークアート買ってもらう!

 

なんて言ってくれて、

う~

画材の価格が子供には高価なことにムズムズ。

 

サンタさん、よろしくたのむよ!!

 

私にサンタは来ないから、

帰りにボジョレーを自分で買って帰りましたとさ★