KCFカルチャーくらぶ第一弾!

KCFチョークアート教室の生徒さんは、

多趣味、多彩な方がたくさん♪

 

 

「趣味で気ままにやってるんです(*^_^*)」

 

そんな素敵なスキル、自分のなかでおさめておくのはもったいない!!

「それ、やってみたいんですけど、教えてください!」

という、私の思いつきが現実になった楽しい企画♪

 

KCFカルチャークラブ 始めてみました☆

 

ギブ&テイク

各々のスキルを提供しあう♪

身内だからゆる~くやりましょう!

材料費にヒゲが生えたくらいの授業料で先生にはお願いしてm(__)m

 

第一回目は、

「アイシングクッキー」

 

ずっとやってみたかったけど、機会がなかったアイシング。

都合があわず、参加できなかった方もたくさんいたのが残念でしたが、

集まった皆ははじめてのアイシング(*^^)v

 

先生がクッキーも焼いてくれて、

すぐに始められるように、ひとつずつ準備をしてきてくれました!

 

 

 

 

ちょこーっと練習をして、

 

「いけそうですね! やってみましょう!」

 

みんな、はじめてのアイシングに

 

「お~なるほどね~!」

 

「わ~!」

 

「うわ~!」

 

あちこちで事件がおき、人の作品を見ている余裕なく

各々が独り言。ブツブツ・・・・

 

先生も、「もう私の仕事おわりっ♪」

なんて冗談をいって

 

皆のてんやわんやを微笑みながら見守ってくれました。

 

これがKCFカルチャーの醍醐味!

身内だからこその、このゆるさが、お互いとても心地よく楽しめる(*^^)v

 

 

2時間あっというま!

楽しかった~

 

 

保存料なしの手作りクッキーは

見た目だけじゃなく、とーっても美味でした!

 

みんな大満足で帰宅。

 

 

 

・・・ん?

 

なんじゃこりゃ~!笑

スリッパ一列って!!!笑

 

面白い人たちだな~

 

 

 

大盛況にて終了したKCFカルチャークラブですが、第二弾は

1月の味噌作り教室♪

 

わざわざ1人で申し込んでまでは行かないかもしれない教室も、

チョークアート教室のついでなら、

「たのしそ♪やってみよかな♪」

 

ってなるなる。

あ~楽しい~

ビリビリしますね!

 

チョークアート、はじめようか迷っている方、

来月スタートすれば味噌作り教室も参加できますよ!笑

 

これからも、楽しいこといっぱい考えていきますよ~ん♪