てんてこまい

 

てんてこまい

 

ってなんだか響きがかわいい☆

 

なぜにテンテコマイになっているか・・・

 

それは、後回しにしていたツケがまわっているから♪

テンテコマイになっている私をみて、

「すごいね~忙しそうだね」

 

って言ってくれる方、

期待を裏切るようですが要領が悪いだけ。

 

2017年の目標きまった。

 

計画的に!

 

きちっ!きちっ!

と、決めたことにのっとって動くのは大の苦手。

時間配分、計画性はやっぱ大事ですね。

 

 

やらねばならぬことと、体調管理、ワークバランスを考えて、

ちょっと自分を甘やかしすぎたかな。テヘ

 

難しいですね~

 

イヤイヤ描きたくないんですよ~。

 

プロなのに。

いや、プロだから。

プロだけど・・・

 

なるべく良いコンディションで仕事したいですよね。

 

モノには念がこもると思っていて、

まったく同じ仕上がりに見えても、

自分の描いてる時の気持ちで、

伝わり方、お客様の手元に届いた時の感覚は違うんじゃないかと。

 

 

てんてこまいな時こそ焦らず、丁寧に。

忘れ物はないか、かおりよ。

 

納品時には、万が一に備えて、修正用具一式持参します。汗

それが活躍したことはありません。といいたいところですが、

1回ありますね。はい。

 

 

ひとつずつ。

 

一歩ずつ。

 

明日は祝日!

お休みの方ばかりじゃないかもしれないけど、

みなさん、よい休日を~