沖縄紀行①

 

私がこうして仕事ができるのは、

家族の協力あってのこと!

 

年金暮らしで「こんなはずじゃなかった…」

と毎日嘆いている両親を連れて

さ~飛び立ちます!!!!!

(ジャイアンもいるよ)

 

Kaoriプレゼンツ

感謝の旅。@沖縄

 

 

せっせと貯めた10,000マイルで私は無料。

いっしょにマイル割で家族3人まで割引で。

 

家族孝行の旅はポイントありき♪笑

 

 

そろそろ刺激切れで、グラッと心が躍る体験を欲していたところでもありました。

 

青い海は、どんなにおいしい食べ物よりも大好物。

 

 

天気が全て!!

 

 

さ~いかに!

父が旅行に行った写真はいつも傘が写っている。

泉区一番の雨男じゃないかしら?

 

対して、ジャイアンは雨が降っていても傘をさしていかない男。

晴れる自信があるそうで、虹の丘一の晴れ男。

 

 

1週間前の天気予報は 「くもりのち雨」

 

お~拮抗している!

 

ジャイアンがんば!

 

3日前の天気予報は、「雨」

がーーーーーーーん

ここは長老が一歩リード。

 

 

「あ~、前日辺りに変更手続きしとくからちょっと待ってて!」

と余裕の表情、ジャイアン。

 

 

前日、おそるおそる予報を見ると・・・・

 

 

「はれ!」

 

しかも晴れマーク一つ!

 

「はれた!天気みた!?」

の私の問いにジャイアン

 

「あ~、さっきあいつに言っといたから。」

 

 

・・・・・

 

どいつだよ。

とりあえず、サンキュ!

 

 

 

ってなわけで、青い海は見られそう☆

 

久々の飛行機。

うーーーーーん

退屈!

雑誌も速攻読み終わり、

何もしない時間がもったいなくてウズウズ。

アイパッドを開くも、通信はできないし・・・・

寝るのも、せっかくの飛行機、もったいない。

 

バッグの中の手帳と、ボールペンをひっぱりだして

雑誌にのってたロゴを模写。

 

飛行機ゆれるな~

 

 

自分のロゴを描いてみたり。

 

やっぱ、絵を描くってたのし~な~

 

あんなに時間が過ぎるの遅かったのに、

あっといまに着いちゃった!

 

さ~

 

 

レンタカーを取りに行ってと♪

結構すいてる。ラッキー

 

受付カウンターにて

「本日夕方4時に返却ですね」

 

「・・・・?」

 

うそでしょ・・・・

 

間違えて予約してるし~~~~~~~~~~

 

ちーーーーん

だいじょぶだよね、だってこんなに車あるんだもん。

 

「いや、明日のつもりでした。変更できますよね?ねっ?」

 

「んー少々お待ちください」

 

なかなか戻ってこない。

嫌な予感。

 

「申し訳ござ・・・」

 

うそーーーーーー

ありえんーーーーー

 

明日の早朝お返しいただければ・・・・

いやいや、これから北上するねん!

むりですわい!

 

(自分のミス。)

 

気が短い長老たちは、飛行機移動の疲労もあり、

不穏な空気。

 

「確認してって言ったじゃーん!」

 

良き場のない気持ちをジャイアンにぶつける。

 

 

親切なオリックスレンタカー。

隣に別のレンタカー会社ありますので・・・・

 

「いってみます!」

 

 

(ジャイアン猛ダッシュ!)

 

 

OTSレンタカーにて、

「今日から明日、空いてませんか?」

 

受付のお姉さん

「はい、・・・・えっ?今日?!」

思わず仰天。笑

 

 

何とかアクアをゲットして、一件落着。

 

ふ~。

 

しょっぱなからトラブル続出。

 

※飛行機に乗るときも、なぜだかジャイアンの航空券だけ感知されず、保安検査場で待ちぼうけ。ANAのお姉さんに 「一度入ったのに、出たことになってます。」

なんて言われ。笑 いやいやいや~、むしろ一回出るってできるんですか~笑

 

思い当たる原因は、

4人分の電子機器をジャイアンに預けたため、

荷物を通すのに手こずっている彼を1人おいて、

「はやく~」と言い残し、先にゲートをくぐりまして。

その間に1人別の方が通ったんです。

4人セット割りでとったから、きっと、4人一緒にくぐれば問題なかったんだろうね。笑

 

 

 

 

まあまあ、トラブルは起きないようにすることより、

起きてからの対処ができる子でいたいと思っていますので。

(それどうなの?笑)

 

 

とにもかくにも、無事にホテルに到着!

沖縄にきたらココに泊まると決めています。

 

ルネッサンスリゾート☆

 

ハワイのホテルみたいなエントランスをくぐると、

トロピカルな鳥がお出迎え♪

 

 

 

ホテルの予約は間違えてないかしら・・・

 

ドキドキしながら。笑

 

さー、弾丸沖縄、

1日目は移動で終了。

 

2日目は、また次の記事で☆