わんちゃん、ねこちゃん♪

今日も素敵なお土産をいただき、

ティータイムをしながらのレッスン♪

なんて贅沢な・・・・

 

セレブのお稽古ごとみたい。

 

 

シャンデリアあったらいいのに。

先生チープでごめんなさい。笑

 

 

 

さて、こちらは先日のレッスン

はじめて生き物に挑戦のTさん!

 

念願の、愛犬にチャレンジ!

 

「こわい~」

と、恐る恐る描き始めたTさんですが、

はじめてとは思えない毛のツヤ感。

まだ途中ですが、次回には完成予定(^_^)

たのしみ~

 

それにしても耳の毛が立派!

ゴージャスですね♪

にゃん

 

こちらは、こねこちゃん♪

Sさんの作品。

瞳の色がポイント!

 

天然石のような、いろーんな色が混ざった瞳。

難しい色だったので、私が色をチョイスすると、

 

「その色思いつかなかった~」

 

と意外な色を混ぜ合わせて透明感を出していきます。

色の見極め、難しいですよね。

 

ぺんてる49色では表現できない色ばかり。

カランダッシュの96色をプラスで持ってる方は幅が広がります。

でも、限られた色で表現するのもかなり勉強になります。

今日は、49色で色を混ぜながら新色を作りだします。

 

 

子猫ちゃんは、普通の猫よりふんわり柔らかな毛質をどうやって表現するか!

 

プロとして活動している生徒さん、

ペットの注文が止まりません。

人も動物も、似顔絵はやっぱり喜ばれますね!

 

 

そして~

酔っぱらいながら、ワインを描いたHさんの作品も完成☆

お~

すっきりまとまってていいですね!

 

ワイングラスもピカピカ☆

赤ワインだけど、ブドウは白。

そんなの気にしない♪

 

マスカット描きたかったんだもん♪

ね、Hさん。

OK,OK~

 

 

 

みんな、どんどん上手になっていく~

自分の作品を全く産み出せていない私なんかよりも

ずっと先を走っています。笑

 

オーダー品は、お客様のもとへ行ってしまうので、

手元に作品は残っていないけど、

お客様、生徒さんのおかげで、技術は日々磨けています。

 

 

今の私、本気だしたらどんな絵がうまれるかな?

そんな自分にワクワクしたり♪

 

それがいつ生まれるのかは別として・・・汗

 

 

 

来週前半納期のオーダー2枚・・・

まだデザイン段階。

 

 

またギリギリのテーマソングがちらり。

これでこそ、本領発揮できるのです!メラメラ