生徒さん新作

まずは体験の方の作品!

 

サインは 「アンジェラ」 

日本人じゃない?!

 

 

いえいえ、お店の名前です(*^_^*)

 

近頃、お店の黒板を彩りたいという

趣味と実益を兼ねて・・・・

の生徒さんが増えています。

 

 

絵は得意じゃないと不安げに

「ほんとに描けるんですかね~」

 

はじめてチョークアートにチャレンジする方の決まり文句です♪

その不安があった方が、完成した時の

「できた!」感を味わえるので、

レッスン前の心配そうなお顔は私の大好物です(*^^)v

(ドSか!)

 

 

集中する時間の充実感と、なにより楽しかったと感想を頂けて良かったでーす☆

 

お店の話、あれこれ聞かせていただき私も楽しかったです。

また気軽に遊びに来てください♪

 

あ、うちの体験は毎月デザイン変わりますので、

何度でも受講OKです(*^^)

 

 

そして、こちらご紹介してましたでしょうか?

だぶりだったらごめんなさい。

お店のディスプレー用の季節のボードを描けるようになりたいと

通ってくれているHさんの作品!

 

Mc Sister

うふふ。

どこかわかりますか?

 

泉にお住まいの方なら御馴染みのあそこのプライベートブランドですね!

 

いや~お仕事のために、習い事。

(趣味もかねてとのことですが)

すごいな。

 

Hさんとお話ししてると、お仕事楽しいんだな~と伝わってきます。

もちろん大変なことの方が多いのかもしれないけど、

こんな風に、イキイキ自分の仕事を楽しめるって、

ほんと素敵。

 

やらされてる感がないんですよ~

「次はこんなのにしようかと思って♪」

と、参考資料として絵本を4冊も買ってしまったと見せてくれました。

 

何をやるにも一生懸命で楽しそう♪

 

何事も楽しみ方を知っていらっしゃる方なんだなーと(*^_^*)

 

次の作品もこうご期待!

 

 

 

 

そして・・・

Nさんの新作!

お~

南国!

 

リゾートホテルの客室に飾ってありそう!

インテリアとして人気がでちゃいそう~♪

 

額縁に入れてより素敵になっちゃう予定です(*^_^*)

 

※実は、裏メニュー的な感じで生徒さん向けに額縁販売してます。

手作りですので、量産できず知る人ぞ知る裏メニュー化しちゃってますが。汗

 

寒さもあいまって、濃い色のパステルの固さに

少々指を痛めながらの力作!

 

旦那様はデッサンの段階から見守ってくれていたそうで、

少しずつ完成していくこの絵を

「なかなかいいじゃないか~」

と講評してくれていたそう(^_^)

 

 

お家に持って帰ってからの反応が楽しみですね♪

 

 

 

次は、こちら!

 

このシマシマはなんでしょう?

エクレアなんです。

 

おしゃれすぎて何か分からんですよね。笑

食べ物に見えるかな?

という心配が実はありましたが、

問題なしですね!

 

ただヨコに配置するんではなく、

斜めにして奥行きをだす!

小技ですが、絵の印象は全然違います。

そんなちょっとしたポイントもレッスンではレクチャーします。

 

ベーシック3枚目だけど、実は受講スタートから随分年月が経ってるMさん。笑

諦めず、忘れず、時間を見つけて村田から通ってくれています。

次は新しいコースにステップアップです!

 

 

 

まだまだいきます!

じゃん!

Sさんの作品。

愛犬を描いてほしいというオーダーの制作。

 

黒の黒板に、黒い犬、どうやって描きましょう?!

ちょっとしたコツで簡単簡単~♪

 

写真より、愛らしい~

 

本物よりおいしそう!とか、本物よりかわいい!

を目指して絵を描いてる私たちですが、

この出来は最高ですね!

喜んでもらえること間違えなし☆

 

 

そして、次はサンド!

 

Mさんの作品!

クロワッサンサンド美味しそう~

盛りだくさんでボリュームが(゜-゜)

 

スプーンの下の影、こちらも小技がきいてます~

 

家族や友達にも大好評で

こっそり待ち受けにしてくれていたのを発見して

泣けちゃうくらい嬉しかったというエピソード。

 

それを聞いて私も泣けちゃいそう。

みなさん、できた作品は是非見せびらかして下さいね♪

 

ダメだししてくる人がいたら、その方は私の才能に嫉妬してるだけ!

ということにしましょ。

 

ほとんどの人が褒めてくれるでしょう?

周りの人のリアクションで俄然やる気になります(*^_^*)

 

 

さ~ラスト!

プロクラスの課題

イタリアンレストランのサンプルを作ったSさん!

 

 

ボ~ノ~!

 

「文字がきちんとしてると、絵の印象が全然違いますね」

 

と作品を一つ仕上げるごとに色んな学びを得ているSさん。

上達にまず必要な「気付き」ばっちりです!

気付いたらDOするのみですから♪

 

次は屋号制作!

頑張りましょう~(*^_^*)

 

 

どんどん楽しい絵が生まれていく~♪

こうやって、みなさんのエピソードと、ずら~っとできた作品を

見ていくと、ほんとチョークアートっていいな~

と改めて思います。

 

 

作品紹介貯めすぎたな~と思ったけど

一挙に並べるのもなかなかいいですね♪

 

 

 

明日はどんな楽しい絵が生まれるかしら~