涙のレッスン?!

 

昨日はスキルアップクラスの方と、ベーシッククラスの方お2人☆

 

はじめましてなお2人でしたが、

結婚について、

仕事について、

話の流れで色んなディープな話題になり・・・・

 

 

お一人が、

「Kaori先生に出会って、ほんとに人生変わったんですよ。」

と、こもりがちだった自分が、チョークアートを通して

色んな出会いがあり、今が充実していると語って下さっているうちに、

 

 

「あらやだ。ぐすん」

 

いやーーーーーーん

 

泣かないでーーーー(;_:)

 

 

それをみて、もう一人も、

「私も、ここに来ると、いつも元気になれるんです。最近涙腺弱くて・・・ぐすん」

 

 

えーーーー

皆泣いてくれてる!

なんてこっちゃ!

 

 

・・・・ぐすん

 

 

最終的に3人で泣きながらチョークアート。笑

 

 

「先生のおかげで・・・」

 

 

 

と言って下さる皆様、

私はただのきっかけ提供者です~

 

やりたいな~いつかね~

で終わらせずに、Doして教室に通うことを決めたYou!

 

同じことやってりゃ、ちょっとしたきっかけで

なんかめんどくさくなってきたな~と投げ出したくなる気持ちは誰でもあるだろうに、

向上心を持ち続けてDoし続けてるYou!

 

 

 

全てはYouのDoの賜物でございます!!

 

 

 

全てはDoから始まりますよね!

Doの種を拾える人でありたいです。

 

 

「楽しそうでいいよね~」

「私にはそんな余裕ないし、時間もお金もないから~」

 

私もよく言われるし、

時間作って、教室に通ってくれている生徒さん方も、

きっと言われたことあるんじゃないかな?

 

 

あなたはDoしてないだけでしょ!ってね。

(それぞれ事情合ってDoできない方もいらっしゃると思いますm(__)m)

 

 

 

時間は作ってます♪

洋服買うのちょっと我慢してこっちにお金かけてます♪

家事や子育てお仕事、ちょこっと甘えて(さぼって?)自分の為にDoしてます♪

 

 

イキイキと健康で穏やかに過ごすためなら、時間もお金も惜しくないし、

ちょっとの息抜きも絶対必要。

 

 

Doって言い過ぎた。汗

ルー化してしまいました(・.・;)

 

 

チョークアートに限らず、やりたいと思ったことは、

Doしたら、もしかしたらより明るい毎日を過ごせるかもしれない♪

(懲りずにDo乱用)

 

 

やってみて、

「私、これじゃないわ。」

 

って思ったら、また次何かDoしてみればいいのです~

 

私にとっては最高に楽しいチョークアートだけど、

もちろん、そうじゃない人もいるはずで、

でもそれはDoしないと分からないですものん(*^_^*)

 

 

しつこいけど~

勧誘したいわけじゃないんですよ~

チョークアートに限らず、何でも共通することだと思うのですよ~

 

「毎日つまんない」

「わたしなんて」

「できっこない」

「しょうがない」

 

そんなネガティブに呑まれている方がいたら、

ちょっとしたきっかけを拾うことで、

ぱ~っと楽しくなるんだってば~!

 

 

と余計なお世話をしたくなるんです。

 

 

いざ、DO!!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、泣いたらお腹が空きます。

 

ハロウィンパーティーの試作品ですといただいたケーキ↓

いちじくと、紫いもは、一緒にいれると反応して

色がかわるんですって!!!

 

写真では分からないかもしれないけど、

青いんです!

 

御味は美味です~♪

 

 

そして、エプロンの下は実はハロウィン仕様だったMさん

 

 シュールなこうもり!笑

 

おかげさまで、プチハロウィンを味わえました☆