お茶会!?

トイプードルにチャレンジ中のSさん。

クリクリの毛質に頭を抱えていたと思ったら、

 

「休憩する!」

 

うんうん。そんな時は、一度クールダウンした方がね☆

 

 

 

なんて言っていたら、

何やら美味しそうな香りが・・・・

 

 

おもむろにお皿を広げ、タッパーから素敵なものが!

 

 

 

 

 

プロ級の腕前のSさん。

得意のシフォンケーキと、いちじく!

なんと、添えるフルーツまで素敵にカットして!!!

 

 

うお~~~~

すご~~~い

 

一緒にレッスンをうけていたHさん

 

「今日のレッスンにしてよかった~♡」

 

ラッキー♪

 

「いちじくを煮る」

こんな素敵なことしたことないもので、

よく分からなかったのですが、

 

 

Hさんが、

「プニプニだ~!固くなるのよ!こげるし!」

「今まで食べたイチジクの中で一番おいしい!」

 

 

ほんと、絶品でした♪

 

 

でも、軟らかく煮るのが大変とか、

こげないようにしなくちゃいけないとか、

全然知識がないもので、

その技術の高さを解説してくれるHさんがいてくれてよかったです。笑

 

 

もちろんシフォンも、甘すぎず、フワフワ。

最高!

 

 

「○○マルシェとかに出てるお店よりもおいしいわ!!」

 

あまりの美味しさに、ついついHさん。

プロ級だと言いたかったんですよね!笑

 

 

さ~

気合を入れなおして・・・・

 

 

 

 

 

できた!

「最初はどうなることかと思ったけど、うん!」

 

 

毛の質感、よくでています。

 

難しいですよね。

最終的にドロドロ色が混ざり合って、

収拾つかなくなるパターン、経験ある方もいるのでは?

 

そうならないように、手順と色選びですね。

 

さて、

販売のお仕事をされているHさんは、売り場に飾るPOPを制作中。

ハロウィンに間に合うように、

明日の祝日の集客に間に合うように、

延長レッスンでなんとか形に!

 

 

趣味と実益をかねて・・・

と、初めての習い事に思い切って一歩を踏み出したHさん。

 

売り場づくりには最高だと、

お仕事の仲間たちにも大好評だそうです。

 

 

残りの作業は自宅で♪

ファイトでーす!

 

 

さて、私もウェディングのオーダーをひとつずつ

順番に・・・

なかなかいい感じ~♪

 

見せたいけど、まだ駄目よ~ヽ(^。^)ノ

 

 

ご両親のギフトで似顔絵をご注文してくださる方が増えています。

 

送り主の方の想いを形にするお仕事。

責任重大ですが、やり甲斐があります!

 

お任せください!

必ず喜んでいただけるギフトを制作いたします☆