女川の旅

新しくなった女川の駅前!

はじめて行ってきました。

 

お目当ては、おながわちょーくあーと工房の鈴木さんの看板!

 

生憎の雨と、カメラ技術のなさ・・・

もうちょっと近くで

私の目線でとると、ウィンドウの反射が・・・

 

伝わらない・・・

実物を見に、女川に足を運んでください!笑

 

「りぼん」という洋食やさんです。

残念ながら、私は次の予定があったので

店内には入れませんでした。

 

次の予定は・・・・

鈴木さんのサロンで、

顔がパンパンのジャイアンを

「イケてる営業マンに変身させて下さい!!!」

と頼み込んで予約してましたヽ(^。^)ノ

 

職人さんですね~

かっこいいな~

 

もっと写真撮りたかったけど

「あら、恥ずかしいわ~」

とうつむかれてしまいました。

 

店内にはまるでギャラリーのように

作品がいっぱ~い

 

メニューももちろんチョークアート

店内は白と、エメラルドグリーンで爽やか。

 

今どきのギラギラしてる落ち着かない美容院にはない、

居心地のいい爽やかさ~♪

 

こんな美容院が近くにあったらいいのに~

 

私も切ってもらいたいところでしたが、

次の楽しみに。

 

さ~ジャイアンはどうなったでしょうか?!

 

 

 

 

やせた?!

すご~い

「おまかせで」

 

で、ばっちりきまっちゃいました(*^^)

 

さすが、熟練の技、プロです。

毎日毎日、何十年もチョキチョキ。

この道一筋。

職人の先輩です。

 

私も続けられるかな~~

並大抵のことじゃないですよね~

 

 

ところで、カットしてもらった本人は

「今までの俺の人生で、一番気に入った!」

 

と大感動。

髪の毛って切ったらもとに戻せないですもんね。

絵は間違っても消せるけど。

 

美容師さん、床屋さん、すごいな~

 

 

 

帰りに美味しいお昼を食べて、

お腹パンパンで帰ってまいりました♪

 

鈴木さん、忙しいところ予約割り込ませていただいて

ありがとうございました!

 

 

来週末はサンマ祭りがあるみたいですので、

女川ドライブいいですよ~☆

 

 

 

 

看板犬のシェルちゃん

は、女川町旭が丘「サロンド アミイ」にいますよ~

パグのように、ブヒブヒ言いながら、ベロを横にたらして、

ぺた~っと足元にくっついてくるの~

めんこかったな(*^^)