猫ブーム

ナニミテンダニャー

 

先週は猫を描く生徒さんがお2人。

身体はこれから。

 

実際のモデルの猫よりも

あえて目つきを悪くして

自分のイメージに近づけます♪

 

手に持ってるのは新聞!

完成が楽しみ~

 

毛の色が絶妙で、かなり苦戦してましたが、

ばっちりです!

瞳の透明感も☆

 

ひょえ!

 

って言ってるように私には見える、この猫さん。

白と黒の模様って悩みますよね。

何色で描けばいいんだか。

 

そんな時は、あの色をつかえば難しい黒も大丈夫!

写真も人形みたい。

真っ直ぐなひとみ・・・

 

透明感のある瞳の描き方、色選びをレクチャーして

実践!

キラキラ透けて見える瞳に感動してくれました☆

よかったよかった。

 

猫に馴染みがない私は、

猫の顔の構造に描きながら驚くことばかり。笑。

鼻の上がまた鼻のようになってるんですね。

ダブル鼻☆

 

生き物は少しテクニックが必要なので、

ベーシックが終わってから挑戦してもらっています。

生き物が描けるようになると、

プレゼントで、とーーーっても喜んでもらえます♪

 

自分の趣味で人を喜ばせられるって、

なんか一石二鳥な感じ♪

 

近頃、スポットレッスンのハロウィンデザインを見て、

「私もハロウィン描きたい!」

 

という生徒さん多いです。

今制作中の作品さておいて、

ハロウィンデザイン挟んでもいいですよ~(*^_^*)

 

オーダーメイドレッスン活用してください。

ただ、あまり大きいとクリスマスになっちゃうから、笑

小さ目で早めに仕上げて長く飾ったほうがいいかもです☆

 

教室にもカボチャが出現しました

 

夏も捨てきれず、

後ろにまだ夏の飾り・・・

 

そろそろ秋仕様に切り替えですね。

 

でも、終わったと思ってたハイビスカスが復活したんです~

生命力強いですね。

あんまり手入れしてないけど、どんどん大きくなって

次々また蕾が!

 

でも、やっぱり寒い日には開かないんです(;_:)

 

でめてこの蕾ちゃんたちの開花を見届けたい。

 

ハイビスカスが終わったら夏の飾りを片付けることにしよう。

 

 

ハロウィンの体験デザインは今だけですよ~

1回ぽっきりでも構いませんので

気軽に体験いたしてくださいね☆

 

 

 

 

ポットレッスン(体験)についてはコチラ

 

ハロウィン親子チョーク体験はコチラ