息抜き

 

最近のテーマ

 

「楽しくいこう!」

 

ぼーっとしてても楽しいことはやってこない!

楽しいことに自分から近づこう!

 

近頃ハワイに呼ばれている気がするわたし。

 

ふと思いたって

「ハワイアンキルト 仙台」

 

で検索してみて、

気軽に行けそうなとこ発見♪

 

あ、いってみよ♪

速攻電話。

「今からいっていいですか?」

 

「全然いいですよ~」

 

あ、いいんだ。笑

 

素敵。

思い立ったら即行動しないとうずうずしちゃうタイプ。

 

「お一人ですか?」

 

「はい!!」

 

あ、そっか、誰かと一緒に行くもんなのかな…

 

ドキドキしつつ、おじゃましてきました♪

教室というか、カフェ&バーで、

行きたいときに行って、勝手にやってOK~

な感じみたいです。

キットを選んで購入。

 

いきなりクッション!笑

小さなポーチとかじゃなく。

 

色が可愛かったので、一目ぼれです。

 

私しかいなかったので、

先生(店長さん)ひとりじめで縫い始め☆

 

「まつりぬいで」

 

祭り?

 

なレベルでしたが、

なんとか模様ひとつ縫い終えました。

 

 

途中、左手の人差し指が布に縫い付けられるハプニングもありましたが

いたくなかったので、ついに麻痺がはじまったかと焦りましたが、

器用に皮だけ縫い付けたみたいで大事にはいたらず。汗

 

先生と、お話ししながらあっというまの2時間半。

 

全然進まなかったけど、

新しことを学ぶウキウキは新鮮でした。

 

 途中で店内でウクレレ教室がはじまったり、

なんだかとってもアットホームなお店で、

居心地よくリピート決定。

 

どことなく、スナックのような雰囲気。

「夜はスナック化してます」

 

という先生の言葉に納得。笑

 

場所は、向陽の斜め裏らへんにある

利休の2階。

 

「マウイ インスピレーション」

 

 

先生は、独学でハワイアンキルトをはじめたそうで、

生地や材料も、正統派の○○協会やキャ○ーさんの

お教室などは、高価なものを上から買って

習うところが多いそうです。

 

 

「やっぱり材料が高いと続かないかですからね。続けるって大事だと思うので。」

 

先生の言葉に激しく共感!!!

 

そんな先生の作品は、ポップでかわいいデザインのものばかり。

ハワイアンキルトのこと全然しらないけど、

たしかに、こういうデザインのものって見たことないかも。

 

伝統をまもる。

 

大事だけど、

進化も大事と思いますね~

 

 

飽き性だからなおさらヽ(^。^)ノ笑

 

 

興味ある方、いっしょに行きましょう♪