特別講習会「リボン」

チョークアートの代表的なモチーフ「リボン」

 

あまりカラフルな黒板が好まれないというか、

近年の黒板ブーム、クールなモノクロが人気ですが、

流行りはいつかおわる。

(先生キツイ)

 

デザインできないから、

全体を白い文字、飾りで埋めとくかな!

なんとなくかっこいいし出来る風だぜ!

にならないでほしい。

 

モノクロ“ も”描ける

でいたいです。

 

 

私たちが、チョークアートに魅了されたのは

このカラフルな、ハッピーな色使い。

色を見てると楽しい♪

 

ましてや、色を自分の指で作るなんて楽しすぎる!

 

 

リボンは、いろ~んな形があって、

それを整理するのがなかなか初めは大変。

頭もこんがらがります。

 

ベーシッククラスでもリボンはやりますが、

リボンの種類、色、形、何通りもあります。

 

それを自在に組み合わせる方法、

色の選び方、色の配置、

などなど、ぎゅーーーーっと3時間に詰め込んだ講習でした(*^_^*)

 

講習開始までの待ち時間、

持ち寄ったおやつの交換会。笑

 

「遠足みたいだね!」

 

なんて笑っていたけど、

いざ講習が始まると、みんな真剣!

お菓子に手を付ける間もありませんでしたね(@_@)

 

土曜日組↑

 

月曜日組↓

しーーーーーーーん

 

って感じですね。笑

 

真剣、まじめ、一生懸命!

疲れちゃったんじゃないかなーと心配したけど、

 

「やっぱ楽しかった~」

 

と声が最後に聞こえて、

まじめに楽しいって最高!!

 

テンションあがりました。

 

「技術向上」

 

べつに、KCFの名に懸けて!

こんなんじゃ恥ずかしいわ!

 

っていうことじゃないです。笑

 

何度も言うけど、モットーは楽しむこと♪

 

自分の思い通りに描けたら楽しいですよね~

もっとたのしんでほしいんですヽ(^。^)ノ

 

 

今回の講習を受けてくれた皆さんは、

更に楽しくなったかしら?(*^_^*)

 

復習をして、定着ができたら、リボンを描くのが楽しくなるはずですよ☆