悪戦苦闘からの・・・

 

じゃ~んぷ!!!!!

 

 

昨日レッスンのお二人は、

(すみません、写真は違う日のです。汗)

 

「楽しい♪」

からレベルアップして

 

「苦しい」

にぶち当たっていました(+o+)

 

乗り越えてほしい~

これで、あ~もうやだ。

にならないで踏ん張ってほしい~

 

そしたら

「じゃ~んぷ!!!」

ですからねっ☆

 

Mさんはリボン制作中で残りの部分を宿題にしたのですが

 

 

「どうしても、ここがきになっちゃって、いじったら最後・・・泣」

 

収拾つかなくなって、消しまくり、描きなおし、一部分描くのに

4時間苦戦したとのこと(@_@)

 

「お腹なって、夕飯食べてないことに気がついて」

 

と、かなり集中していたよう。

泣ける~

でもすごい。

私だったら投げ出すかも。

 

結局、気持ちを切り替える為にも、

新しい黒板で再チャレンジ!!

 

順調順調~♪

 

 

 

 

そして、Mさんの隣で、まさに苦戦中だった

Nさん。

 

実は2日前にもレッスンにきて下絵を制作。

自宅に持ち帰り、昨日は続きから。

 

自分の理想のイメージを、とことん追及して、描きなおしの労力もいとわない

Nさん。妥協しません。

 

すごい。

「ま、いっか」「とりあえず」

 

が口癖の私、見習わなければ。

 

「もう、なんだか全然ダメで」

「ほんとに描けないんです」

 

お子さんを寝かしつけた後、日付が変わった深夜まで下絵と格闘していたと。

疲労と自信喪失かな?

こころなしか元気のないNさん。

 

ここまで描ければ合格よ!

と私は思っていますが、ご本人が納得するところまで

サポートしたいので、

デッサンの訓練術をお教えしました。

かつて私もやっていた方法。

 

上手に描くよりも、とにかく早く、たくさんのものを描いていく。

そうね、

 

やっぱ質より量

 

そこを経てからの質かもしれないですね。

量こなすうちに、嫌でも力はアップするはずですからね☆

 

 

私も、明後日に控えたリボンの特別講習会に向けて、

夜なべで描きまくりました~!

ちらり

 

写真はごく一部ですが、リボン描きまくって、

もともとガタがきていた右腕がね、ちょっとね。

午後は鍼にいってきます♪

左手も使えるようになりたい。

そしたら右手を休ませてあげられるのにな。

 

一度作ったテキストを、

悩んだ末に、もっかい作りなおしました。

 

伝え方って難し~~~~

 

これで分かってもらえるかな。

なんせ時間が限られている。

3時間で、私の6年分の知識をいかに分かりやすく

こ~く伝えるか。

 

なやむ。

 

 

そんなときはブレイクタイム。

生徒さんからいただいたワイハ~のお土産。

 

ワイハに行く、絶対!

だから色々もっと頑張る!

 

カカアコのアートな街を見るハワイ研修☆

いかがでしょうヽ(^。^)ノ

 

3泊5日

誰か一緒にいきませんか~