スポットレッスンday

 

この日は、体験レッスン3名様いらっしゃ~いの日でした。

 

夏休みの宿題も兼ねて、

小学校1年生のお友達同士で来てくれたお2人ちゃん♪

めんこいちゃん(*^_^*)

お母様に許可を頂いて、はいち~ず!

 

大人と同じ内容のレッスンを難なくこなしました♪

説明もきちんと聞いて理解して、

素直に、真剣に、あっというまにできちゃいましたね。

 

2人とも、配色のセンスも抜群です。

頑張った後には、スイーツタイム(*^^)

私までちゃっかり、ご馳走様でした。

 

午後は、スポットレッスンの常連、石巻から通ってくれているUさん☆

体験レッスンではなく、スポットレッスンという名前に変えた甲斐があります!笑

定番のデザインの他に、月替わりのデザインが追加されるので、

何度でも楽しめます♪

 

この日の作品は、ショートケーキ↓

黄金の卵生地ですね。

クリームのもったり感と、スポンジ部分のフワフワしっとり感が絶妙です。

 

ちなみに、前回チャレンジして下さったプルメリア↓

あ~~~~

この海はミルキーウェイですね!

海を描くときは、必ず好みの海色を聞いてから色を選びます。

エメラルドグリーンのサンゴ礁のきれいな海が好きな方は

グリーンを入れて。

 

ちなみに私は、明るい水色の海が好み。

 

同じ色で描いても、人によって違いが出るのがチョークアートの

面白いところ。

 

 

 

Uさんは、きっと日本中の誰よりもチョークアートに感動して、

楽しんくれているんじゃないかな?笑

 

「わ~~~!楽しいっ!なんでしょう!本当に楽しい!」

何度も通っていただいていますが、いまだに言ってくれるんです~

 

何度もこのフレーズを繰り返してくれるので、

私も本当に嬉しいし、こんなに人を感動させることができるんだ!

とチョークアートの魅力も再確認。

 

こんなに心の底から、チョークアートを楽しんでくれて、

その気持ちを、言葉で表現してくれるUさんに、

いつも元気をもらいますヽ(^。^)ノ

 

 

言葉で伝えるって、大事なことなんですね。

 

 

 

普段、何から何まで一人でやっている私には、

「今日のあの指導、よかったね~」

「○○さんすごい満足げに帰っていったよ~」

 

とか、その日一日の仕事を振り返る相手がいないので、

ひたすら、「これでいいのだろうか」

「もっと最善の方法があるんじゃないか」

「楽しんでもらえたかな」

「理解してくれてたかな?」

 

自問自答を繰り返している私にとって、

皆さんの大きなリアクションは、とーっても嬉しいんです。

チョークアートの楽しさを感じてくれていると分かれば、

嬉しいし、ホッとするし、

 

「ここが分からない」

と質問をしてくれれば、吸収しようとしてくれている姿勢が嬉しいし。

 

 

KCFに来てくれるお客様や、生徒さんは、明るく表情豊かな方ばっかり。

笑う門には福来たる~

お休みの日に、エナジーチャージに教室に来てくれている方も多いけど、

私の方が、毎日元気もらってます!

モリモリ

 

昨日も、たくさんのキッズたちに元気をもらってきたので、

そのご報告はまた明日☆