KCFチョークアート教室BBQ!!

暑かったね~!

楽しかったね~!

 

普段は2名の少人数レッスンなので、

なかなか仲間たちと顔を合わせる機会も少ないのですが、

たまには皆で楽しいことしましょ!

 

という私の呼びかけに、

予想以上のた~くさんの生徒さんが参加してくれました。

 

嬉しい。

 

「やりましょう~!」

って声掛けしたときに、

のりのりで手を挙げてくれる仲間たち、本当にありがたいです。

 

残念ながら、都合が合わず、参加できなかった生徒さん方もいましたが、

次の機会にまた集まれるといいですね。

 

さ~、

パワフルな女性が多いので、晴れすぎな晴天!

 

扇風機持参、宿泊棟貸切、準備万端!

アウトドアは男性がいないのはちょっと大変。

 

ちゃっちゃら~

ジャイアン登場~!

「おれ、人見知りだから、皆が来る前に火おこして、すぐ帰る」

 

なーんて言ってたくせに、

華やかな女性陣の輪に率先して参加して、ボケをかます余裕を見せながら

馴染んでいました。

 

すぐ帰ると言った手前、

「じゃ!」

といってさら~っと帰りましたが、

帰宅後、「楽しかったな、」

「なんか、今日たのしかったな」

 

と独り言を何度も言っていました。

温かく迎え入れてくれた皆さん、ありがとうございました。笑

 

さ~、火も良い感じ♪

炎天下の中スタートです!

女川から来てくれている生徒さんは、

見たことないようなでっかいホタテを振る舞ってくれて、

めでたい赤飯を炊いて来てくれて、

 

おしゃれなアヒージョを振る舞ってくれるKさんや、

 

盛り上がり企画をサプライズで準備してくれたKさん。

 

女性が集団で集まると、ややこしい問題が生じることが一般的に多いですが(笑)

なんとまあ、気持ちの良いみなさん。

 

飾らない、気取らない、楽しく♪

若者からマダムまで、

新人さんからベテランさんまで、

この雰囲気の良さが、我が教室の最大のウリであると

再確認しました(*^_^*)

 

 

紐をひっぱって、中身は何かしら~♪

のお楽しみ企画。

 

なんと大人も!

わ~~~い(*^_^*)

ひっぱたら、紐だけ!のハプニングSさん。笑

お絵かきブースも準備して、子供たちに自由に描いてもらい、

隣で大人もお絵かき♪

 

なんて良い風景(^_^)

 

この後、外に走り回りに出かけた子供たち(^_^)

熱中症にならなくてホッ。

 

監督のように見守る

ダブルグラス(サングラスの上からメガネ)のSさん。

 

「タレはモミこんでから焼がねとダメだっちゃ~」

その頃屋内では、まさかのポケモン出現!

 

「えっ!なに?!ここ?え?」

で謎のポージング。

お子さん連れのママたちも、

アウトドアに慣れない皆さんも、

暑さの中お疲れだったと思いますが、

楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

私一人で築き上げたKCFではないですね。

駆け出しの、まだまだ未熟だったころから

愛想つかさずに今の今までずっとついて来てくれているベテランさんたち、

一人、また一人と増えていく仲間たちも、

「楽しく♪」

の教室のモットーを乱すことなく、切磋琢磨しながら

真面目に楽しく取り組んで継続する力を持ち合わせている方ばかり。

 

いつも言うけど、「継続する」って一番シンプルで難しいこと。

 

何かを成し遂げてきた人は、才能があるとかじゃなくて、

ただひたすら継続して向き合ってきた結果だと私は思っています。

だから、挫折することなく、楽しく継続して力をつけてもらえる環境を整えることに

重きを置いてきたのですが、その方針が間違っていなかったと思えました。

 

ありがとう!

 

一人じゃできないことも、仲間がいれば頑張れる!

楽しみながら、まじめに向き合って、楽しいの輪を広げていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

毎月、新しい受講生が参加してくれています。

受講を迷っている皆さん、

一緒にスタートする仲間が常にいますので大丈夫ですよ。

決められたカリキュラムをこなすレッスンは致しません!

オーダーメイドレッスンでチョークアートの楽しさを味わってみませんか?

 

体験レッスン随時受けつけております(^_^)

お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。