地球の為、指の為、

 

指がガサガサ・・・

 

ウェットティッシュ辞めようかと思います。

水99%とか書いてあっても、残りの1パーは薬品だったりとか。

ものによっては指が荒れるから、

教室では肌に優しいものを使っていますが、

作品の上や、パステルに、フワフワとホコリのような

ウェットの繊維がつきまといイライラ・・・

 

毎日、ゴミ箱一杯につまったウェットティッシュのゴミを見て

考えるものもあります(^_^;)

 

いらないタオルハンカチを水にぬらして指をふくことにしました!

 

教室でもそのようにしたいのですが、

いくら洗濯するといっても、

ごしごし色んな人が指を拭ったタオル嫌ですよね?

 

今まで通りウェットティッシュは備えておきますが、

「あ~タオルの方がいいかもね!」

 

という方は、濡れ布巾をビニールにでも入れて持参していただいてOKです。

もちろん強制ではありませんので、

今まで通り、ウェットでよければそれでOKです。

 

 

これからの季節、

忘れてそのままにしておくと臭くなってカビはえますので

ご注意くださ~い(*^_^*)

 

↑はい、早速やりました。笑