大事な時間。

 

 

前日の夜、急きょ現場の下見に往復2時間。

日付超える前に帰ってこれたけど、なんだかエネルギー切れ(-_-)

 

昨日は、急きょ予定が空いたので、整体で身体のメンテナンスにいって、

本屋さんでゆっくりと自分を見つめる時間にあててみました~

 

カフェに持ち込む本2冊。

自分が選んだ本を見ると、自分が何を欲しているのかがよくわかって

面白いです(@_@;)

 

なんか、心を見られているようで恥ずかしいけど・・・

この日の私のチョイスはこちら。

 

 

情報処理能力に乏しい自分をなんとかしたい!

メモをとって満足、あのときのメモはいずこへ~

はこれからなくなりそうです。笑

 

とっても為になりました。

カフェ空いてたから、

「ほ~~~~!おもしろ!へ~~~~」

と独り言ぶつぶつ。

 

コピーライターの筆者が、いかにアイディアを生み出すか、

 

そのヒントがたっぷり。

変な言葉を組み合わせて遊びながら、

あり得ないものを実現してしまう!

 

本の中で紹介されている「スマイルATM」は、

笑顔の度合いで割引額を決めるっていうクーポン。

興味のある方は、こちら★

 

遊び心♪ 

あり得ないことこそ面白い♪

「真面目に考えていても良いものはうまれない!」

「アイディアを出すのは楽しいこと。苦しいことじゃない!」

 

 

もう一冊は、脳科学者の茂木さんの本。

茂木さんの本は、いつも必ずチョイスします(*^_^*)

 

たくさんたくさん、語りたい内容がありましたが、

エンドレスな記事になりそうなので自主規制。笑

 

とにかく、久々に、ブワッと心が動く体験をしました。

 

あ~こういう時間って大事だなと。

多少、やらねばならぬことは放っておいてでも、

価値のある時間。

学ぶことって楽しいなとワクワクしました☆

 

そして、

近頃、師匠と仲間たちと共にお絵かき部というものをはじめて、

毎日だされるお題の絵を描いて見せあいっこをしています。

ラフでいいのです。

イチローのように・・・

簡単なモノでも、毎日毎日つづけて

積み重ねることが大切!

という師匠の発案。

 

昨日のお題は

「空を飛べたら」

 

空飛びたいって思ったことないな・・・

夢がないな、私(・.・;)

 

空高く遠くから多くのモノを見るよりも、

土の上を歩いて、間近で花のにおいを嗅いでいる方がいいな。

 

困った。。。

まったく描けない。

昨日のお題なのに、今日も終わってしまう(@_@;)

 

真っ白け!