チョークアート病

 

基本的に日曜日は休むようにしています。

でも、こうやってブログを更新してみたり、

事務仕事をしてみたり。

仕事とプライベートの境目がほぼありません。

 

そのことをストレスだとは感じてないのですが(*^_^*)

 

描くことが嫌いにならないように、

休みの日はチョークアートは極力やらないように

距離をとってます。

 

でも・・・

自宅にアトリエがあるので。

 

今日は天気が良いから

ラグを洗い、干してと

自宅に仕事場があるというのは困ったもんです。

 

ベランダに行くまでの間に、いろんなものが目に入り、

どーしても今やっちゃいたいと思い…

 

取り寄せしていた

新しい黒板塗料。

書き換え看板の実験です。

 

からぶきで消えるか、水ぶきで消えるか。

パステルの発色はどうか。

何日間か屋外に放置したらどうなるか。

他のペンではどうかな。

 

まずは白墨チョーク(学校で使ういわゆるチョーク)

で描いてみます。

 

ただ文字を描くだけでも実験にはなるけど、

せっかくだもの。

普段は使わない白墨で遊びたくなっちゃって(@_@)

ウェットティッシュで影をつけてみたり

消しゴムで消して描いてみたり

ネイル用の筆に水を含ませてみたり

いいじゃ~ん

これが一番使えるな~

 

とおもった矢先

あれ?

滲んでボテボテやん。

 

やってみなきゃ分からない♪

 

このくらいにしておこう

はい、おっけ!

 

いつもの癖で、刷毛でごみを払うと

ざーーーーーーーーっ

 

そうだった・・・

白墨だった・・・

 

ま、いいや(^_^)

 

消えるかどうかの実験だから、遅かれはやかれ消すんですもの。

まちでよく見かける残念なメニュー看板みたい。

 

きれいに消えるといいな♪

 

毎日寝ても覚めても、チョークアートのことで頭がいっぱい。

チョークアート病ですな