ワカサギ釣り☆

 

2週間もまえのことですが、

人生初のワカサギ釣りへ行ってまいりました!

 

檜原湖へ。

 

すごい着込んで防寒していったけど、

ハウスの中はあったかくて上着を脱いでたくらい。

 

いざ氷上へ!

心配なのは、うちのジャイアン。

「90キロ超えでも大丈夫ですか?」

真剣にガイドさんに質問してました。笑

 

何十センチもの厚い氷だから、全く心配ないと言われ

ドスドス歩いてました\(゜ロ\)

 

さて、肝心の釣りはというと。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ポリポリ(←柿の種)

 

・・・

・・・

 

サクサク(←ポッキー)

・・・

 

 

終始こんな感じで、結果はなんと!

 

3人で4時間奮闘して2匹!!!!!爆笑

しかも、この2匹は私がつりあげましたよ~

 

ちっちゃなワカサギちゃんは

あたりが弱くて、鈍感な私たちには全く感じ取れず。

時間帯も悪かったのかな~

 

でも、4時間あっという間で地味だったけど楽しかった(^_^)

まったく釣れなかった他の2人はどうだか分かりませんが(^_^;)

 

昨日のヤフーニュース、檜原湖で凍り割れて亡くなった方がいたっていうニュースみて、

ヘビー級のジャイアンは

 

「え!?もう絶対ワカサギいかね!!!」

 

と言ってました。

なので、来年は がんどう湖にしようかな♪

 

ちなみに、テントはこの日で終わりだったらしく、

私たちが帰ろうと久々に外の世界に出ると、

既に周りのテントは撤収されており

最初の写真であんなににぎわっていた氷上に

ポツンと取り残されていて、何かのドッキリかと思いました(@_@)

 

釣った魚は、お店でから揚げにしてもらったら、

おじちゃんの優しさで10匹くらいになってました(/_;)

 

釣りガール。

山ガールの次はコレですね!