疑問にお答えします。

10月よりマンションの一室を借りて

八乙女教室をOPEN致しました(*^_^*)

 

で、八乙女教室にはじめて来てくれる生徒さんに

「すごいですね!!!お家賃高そうですね・・・!」

 

と言われます。

 

ですよね。

 

先生すごいな~

さぞ儲かってんな~

 

なんて思われているのかな。笑

ずばり、お答えしましょう!

 

 

八乙女教室の家賃は皆さん想像の3分の2程度。

ネームバリューのあるマンション、オートロック、

わお!

と皆さんびっくりされますが、そんなでもないんです。

 


もうひとつズバリ!

儲かってません!笑

(夢のないことを言ってすみませんm(__)m)

 

 時給計算したらどこかでアルバイトしたほうが絶対に良いですね!

 

経営に関して知識のある人だったら

八乙女教室、絶対にやらないでしょう。

 

知らぬが仏?笑

無知ゆえに思い切ったことをやっています。

 なるようになるさ~

 

「先生は旦那さんいるしスポンサーがね!」

↑安月給の旦那を私がサポートシテイルダヨ\(゜ロ\)


 

「じゃ、何でリスクしょって八乙女やってるんですか?」


簡潔に述べると、生徒さんを増やしたいからです。

 

たくさんの方に貴重な時間とお金をチョークアートにかけてくれている重みを

常に感じています。

 

そんな皆様によりよい環境を提供したい!

それだけです。

 

よりよい環境っていうのは、

活気あるお教室。

学びあい刺激しあえる仲間がたくさんいて

助け合って

楽しめる。


 

それと、これからチョークアートを仕事にしていきたい!

という方にとって、

もっともっと夢のある職業にできるように

東北での成功例を作ってあげたいかな。

そんな感じです。


 

ちょっと背負うものがあったほうがもっと頑張れる!!

と思ったのもありますね(゜-゜)


 

最終的に何がしたいのか、

なんにも考えておりません。

最終目標に向かってひたすら走るのは性に合わないのです(・.・;)

 

目の前のやるべきことを一生懸命こなして

一歩一歩あるいているうちにその時々で進む道が見えて

自然と辿り着くべき場所にいけるんじゃないかな~という風に考えています☆

 

寄り道をしながら

色々経験して考えながら

その時必要だと思ったことを実行していくのみ!!!


どうでしょう?

やっぱりだめかな?笑

 

夢は大きく明確に?

世界進出?

いやいや、英語できないし

細く長く、平和に生きていきたいな。