ネタ帳

チョークアートは楽しい!

けど、デザインを考えるのがツライ…

という方は結構多いのでは?

 

「私ってほんと才能ないは~・・・」

とその度に落ち込む。

 

大丈夫ですよ!

みんなそうだから!

(みんなではないか。汗)

 

最初のデザインを起こすのは

わりと時間がかかります。

 

プロなんだから、このくらいさらさら~~~っと描いちゃうんでしょ?

と思われがちだけど、オーダーいただいた作品を描くときなんかは特に

悩みに悩んで、これでいいか?

いや、ここはもっとこうの方が?

あ~~~~~~なんかちが~~~~う!!!

 

この繰り返し。笑

産みの苦しみを経て作品が完成します。

 

アイディアは突然浮かんできます。

ぼ~っとしていると、すぐ忘れます。

(えっ。私だけ?)

買い物中でも、テレビを見ている最中でも、どんなに小さなことでもネタ帳にメモ!

のちのち、何か作品を描こうと思った時に、とっても助けられます。

 

描きたいものがありすぎて、まとまらない病の方にもおすすめ。

とりあえず全部かきだして、グループ化すればいい!

 

私のネタ帳は大きくて、カバンに入らず、

「あ!かいとこ!」

と思っても、あ!ネタ帳置いてきちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っていうことがしばしば。

ネタ帳はポケットサイズがおすすめです~