姪っ子の夢

お絵かきが大好きで、

いつも私が描いていると

「やりたいな~・・・」

と横にぴたりくっついている5歳の姪。


「ねえねえ、みんなには内緒だよ。おっきくなったら、カオリおばさんのチョークアートやる!」


といって、幼稚園のお誕生日カードの

将来の夢には

『チョークアーティスト』と書いてありました!笑

彼女の名前も K だし跡継ぎは決まりですな(@_@;)


そして今日、幼稚園から帰ってくるとカバンからおもむろに黒い画用紙をだしてきました。

「クレヨンでチョークアートしたの♪」

おや?

よくみると、空は白と水色と青の3色を使い指で混ぜた痕跡が。

赤い屋根のお家と、緑も2色を重ねて描いているではないですか\(゜ロ\) (/ロ゜)/


やりたいやりたいと言われていたけど、きちんと教えたことはないんです。

子どもの観察力恐るべし!!


そういえば、

「後ろが黒だと、赤は目立たないから、ピンクの方が良いと思うよ♪」

と、アドバイスされて、ギョッとしたこともありました~。笑


チョークの英才教育やっちゃおうかな?