OKINAWA!!

ご無沙汰しておりました!

毎日ブログをチェックして下さっていた方申し訳ありませんでしたm(__)m

 

たまたま、レッスンも予約もなく連休を確保できそうだったので、遅い夏休みをいただいておりました。

 

やはり、ものを作り出す人間は、常に刺激がないといけません。

創造意欲は適度な心のゆとりがないと生まれません。

日々の仕事に追われ、いっぱいいっぱいで

頭も気づかぬうちにカチコチに。

こりゃいかん。

 

という言い訳…かな?笑

 

とにもかくにも、なにか自分の中で湧き上がる感動みたいなものを

大好きな海から感じたかったのです。

 

天気も最高!

海の色も最高!

ハワイにも負けない!

ダントツで今回の沖縄でみた海はNo1!!

今まで行ったことがなかったんだけど、知念岬は涙が出るほどの絶景。

 

地球って丸い!

って、ほぼ360度のパノラマ絶景に囲まれて体感しました。

 

もちろん目に焼き付けてきたけれど、

写真に残そうと試行錯誤してパノラマ撮影を試みるも

どんなに画質が良くても

画面上ではこの感動は伝わらない!

 

この絶景をいつかチョークアートで描いて

ここで見た風景の感動を私の絵から感じてもらえたらいいな~

と思って、自然と景色を見ながら頭の中で色選び。

無理!

私たちの手元にあるパステルからこの自然が作り出す色を再現するのは・・・。

 

地球ってすごいな。笑

色ってすごいな。

帰りの飛行機でも感じてきました。

しかし飛行機は慣れない…

毎度毎度、「あ、死ぬかも…」って離着陸の時には体が硬直・・・

 

写真でみる何百倍もきれいだったけど、

下の写真は知念岬からの絶景★

 

※11月初旬の予定更新しました!遅くなり申し訳ありません。