ほろ酔い気分の私が今思ふこと。

今日はなんだかぱ~っといきたい気分でした。

といっても、まだまだ仕事が残っているのでほどほどで

ストップしたのですが(゜-゜)

 

いい感じにほろ酔いになって

いろ~んな思いが込み上げて

誰かに伝えたくて、この場を借りて語らせていただきます。

 

今、生きてるな~って最近思うんです。

「努力」とか「一生懸命」とかいう言葉が嫌いだった私。

自分にできることがあるはずだという確信はありながらも

努力する対象、頑張る対象を見つけられなかった私にとって

この言葉はプレッシャーというか、

努力している人が偉い!みたいなのが気に食わなかったんですね。

将来の夢とか、目標を持っている人って、

自分がやりたいことをたまたま見つけられただけで、

別に偉いわけじゃないじゃん。ってね。

 

それは今でもそう思ってるけど。

そんな私は、たまたまチョークアートに出会って、

やっと自分が進むべき道がみえたけど、

頑張るエネルギーはあっても、

それをぶつけるところがない人って沢山いると思うんですよ。

 

向き不向き、適正っていうものが誰にでもあって、

みんなができることを、自分ができないからって、

負け組じゃないよね<(`^´)>

私はチョークアートをやるっ!って決めてから

いろ~んな人に

「すぎょいね~」「尊敬するは~」

って言われるけど、

逆に私からしてみればね、

なんだかんだ言いながらも

会社で普通にお仕事している人の方が

よっぽどすごいな~と思うわけなのですよ。

 

何を言いたいのかさっぱり分かりませんね。

はい、私も分かりません。

結婚して主婦になって、子ども育てて

クッキーとか焼いちゃったりして、

幸せにほんわか暮らすのだ♡

そんな将来しか思い描いていなかった私。

まさか自ら開拓して、積極的に動かねばならぬ

仕事をすることになるとは…

でも、誰かのためにたちたい!

あんなことやこんなこともやってみようかな?

なーんて考える毎日が、とてもありがたく、

充実してるなーと思うのです。

 

チョークアートを教えることで

たくさんの人の毎日をより豊かにすることが

できればいーなー。

 

(ご協力お願いしますm(__)mいろんなチョークアーティストさんのブログがみれます♪)

   ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへにほんブログ村