お薬師さんの手作り市へ行ってきました♪

お薬師さんの手作り市
お薬師さんの手作り市

宮城県仙台市若林区のお寺で毎月8日に開催されている “お薬師さんの手作り市” に行ってまいりました!!

去年の夏にも一度遊びに行ったことがあったのですが、なんだかすごい大人気みたいですね(^^♪

平日にも関わらず大賑わいで、出展されているお店もバラエティーにとんだ面白い内容でした☆

なんか、宮城県内にこんなにクリエイターさんが沢山いらっしゃるんだなーと驚きました(゜-゜)

そして、出展希望の人向けに開催される説明会に参加してきたのですが、これもまた準備された資料が足りないくらいの大盛況!

いやいや、すごいわ。

出店するのもすごい倍率で争わないとだめみたいです…

本当は9月にお店を出したかったのですが、当然この調子では無理でした(・_・;) 説明会に参加した新規の人向けに3枠準備されていたのですが、じゃんけんで負けました!!!!!泣

12月8日に出店できることになりそうです☆

・・・・寒い季節になっているじゃない!

季節の移り変わりはあっという間ですな。

12月8日、買わなくていいから見に来てね♡

(←告知すんの早すぎだってね)

フリマではなく、手づくりのもの専門のイベントって

地方ではあまりないからね、殺到するんだよね。

でも、こういう場を提供してくださっているお寺さん、

企画や運営をして下さっている方々に感謝しなくてはなりませんね。

規模が大きくなればなるほど、好き放題やる出店者の方も増えるでしょうし、システム考えるのも大変になりますよね。

昨日の説明会で、よーく分かりました(笑)

こんなような機会を提供したりとか、人のため、地域のために何かできる人になりたいな。

…その前に、自分自身が成功しなければいけませんね。

毎月8日に陸奥国分寺で開催されてますので行ってみてくださいね♪

珍しい食材や加工品、学校の机や椅子が屋外に設置されているカフェなどもあり、にぎわっているのでお祭り気分で、県外の方も來る価値ありかもしれませんヽ(^o^)丿

 

(ご協力お願いしますm(__)m)↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへにほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ★大村★ (日曜日, 25 8月 2013 16:06)

    毎月8日ねっ!
    すごい魅力的!!是非行ってみたい!

    また素敵な情報教えて下さい★

    暇なとき是非一緒に行こう!

  • #2

    KAORI (火曜日, 27 8月 2013 17:12)

    ふふ。。。
    コメントありがとう!
    涼しくなったら行きましょヽ(^o^)丿

  • #3

    仙台のおばさん (木曜日, 10 10月 2013 12:23)

    毎月お薬師さんに行ってる者です。雨だろうが、風だろうが台風だろうが、お客様いっぱいです。見て歩くだけでも楽しさいっぱいですよ。駐車場が沢山あるのでいいんでしょうね。

  • #4

    KAORI (月曜日, 14 10月 2013 12:18)

    仙台のおばさん さん
    コメントありがといございます♪
    天気が心配だったのですが、悪天候でもお客さんは
    いらっしゃるんですね!
    駐車場はあれだけ広くても満車になることがるようです。
    すごいですねヽ(^o^)丿